search
とじる
トップ > レジャー > 人気者で頼りにされる男性がモテない理由

人気者で頼りにされる男性がモテない理由

pic pic

画像はイメージです

 どこの会社やグループにも、老若男女問わず人気の的で、誰からも好かれる男性はいるでしょう。さぞかしモテることだろうと思いきや、意外とそういう男性ほど、本命として選ばれなかったり、好きな人からは好かれなかったりする悩みを抱えています。

 ​>>マスクの影響も…!「唇カサカサの女性」が男をキュンとさせる理由<<​​​

 人から好かれる=モテに繋がらないのは何故なのでしょうか? そこには3つ理由が存在します。

 まず1つ目の理由として、女性は自分だけを見て欲しい生き物だということがあります。知り合って最初の頃は、男性からも女性からも人気があり、頼りにされる男性に好印象を抱くのは普通です。ですが、そこからお付き合いをする関係になろうとする間に、頼られることがハードルになることも。

 たとえば、友達からの相談に乗るために、デートの時間が捻出できなかったり、いつも取り巻きに囲まれていて話しかけるタイミングを逃してしまったり…。自分に気があるフリをしつつも、こうやって他を排除してくれないと、女性は「自分も大勢の中の1人なんだ」と寂しさを感じてしまうのです。

 2つ目の理由は、単純に嫉妬するからです。頼りにされている人というのは、男女問わずいつでも誰かとコミュニケーションを取り続けています。たとえ、それが会社の同僚や後輩だったとしても、女性としては他の女性が好きな人に近づく姿を見ていて嬉しいはずはありません。いつしか、嫉妬の気持ちが彼への怒りへと変わってしまいます。

 3つ目の理由は、結婚してからも常に忙しそうだから。ある程度2人の仲が進展すれば、結婚の二文字が頭の中に浮かぶのは自然なことですよね。もちろん結婚したら家庭が第一と言ってくれる男性は多いでしょう。とは言え、「今みたいにいつも周りの相談ごとにばかり時間を割いて、自分との時間をないがしろにされるのでは」と不安になってしまうのです。

 人気があるのは人として魅力を持っているサインではありますが、その人気が恋路を邪魔することもあるのでご注意を。

文/恋愛ライター・大山奏

関連記事

タグから探す


レジャー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ