search
とじる
トップ > レジャー > 女性にモテる男の弱みの出し方とタイミング

女性にモテる男の弱みの出し方とタイミング

pic pic

画像はイメージです

 女性に弱い姿は見せるべきではない。いつだって好きな女性の前ではカッコいい自分でいたい。そんな風に考えている男性もいるでしょう。もちろん、女性は頼りがいがあって、自分を守ってくれるような白馬の王子様を求めている部分はあります。

 とは言え、実際にモテる男性を見てみると、意外と抜けていたり、弱い部分もさらけ出している人が多いと思いませんか? それはその男性たちが、どこでどんな弱みを見せると女性の心に入り込みやすいのかを心得ているからです。女性はどんな時に弱みを見せられると、キュンとしてしまうのでしょうか。

 ​>>ダボダボでいい!? 「サイズの合っていない服を着た女性」が男を釘付けにする理由<<​​​

 基本的には、女性はやはり弱そうに見える男性よりも、強く生きている男性の方が好きです。男性もそれをわかっているからこそ、普段は強く見せようとしているはずです。ではそんな男性が、自分と2人きりになった時にポロっと弱音を吐いたら、女性はどう感じるでしょうか。答えは「自分がこの人を守らなきゃ!」です。

 こうして庇護欲をそそられた女性は、相手のことが気になって仕方がなくなります。それが恋心に変化していくのは時間の問題でしょう。さらに、弱みを見せてきた男性が、それを克服しようと努力している姿なんて見せられてしまった日には、心がときめいてしまうこと必至です。

 モテる男性は、意識的にしろ無意識にしろ、弱みを見せるタイミングが絶妙なのです。逆に言えば、このタイミングさえ逃さなければ、誰もが気になる女性の心を揺れ動かすことができます。

 恋愛に限らず、何事も緩急が大切。ぜひ強さと弱さをバランス良く女性の前で発揮してみてください。

文/恋愛ライター・大山奏

関連記事

タグから探す


レジャー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ