search
とじる
トップ > レジャー > 妄想が膨らむ…「爪が汚れている女性」が男に好感を持たれる理由

妄想が膨らむ…「爪が汚れている女性」が男に好感を持たれる理由

pic pic

画像はイメージです

 美意識の高い女性は、指の先まで美しさを求めるかもしれない。爪などもキレイに整え、マニキュアをしてオシャレに彩る人もいるだろう。しかし、男はキレイな爪にそこまで惹かれない。むしろ、先に汚れが溜まっているぐらいの爪に強い関心を示す。

 ​>>女性にモテたいならメイクを勉強すべき理由<<​​​

 子どもなどは、爪の先に垢やゴミが溜まり、黒く汚れていることがある。子どもだからこそ許されることであって、大人がこの状態だと清潔感に欠けると非難される。ただ、清潔感に欠ける人は、爪だけではなく、全身からその気配が漂っている。至って普通の装いであれば、不潔な印象を抱かれることはない。

 爪の先が汚れている女性を見て、男が抱く感想は、「土をいじったのかな…」だ。庭やベランダで、家庭菜園をやっている様子を思い描く。土と戯れながら、トマトやキュウリを栽培している姿を思い浮かべる。

 野菜を作っているのであれば、間違いなく料理をするだろうと思う。食材にこだわるほどだから、かなりの腕前であると。料理をする女性は、やはり根強い人気がある。料理の腕がいいことは、プラスにしか働かない。こうして、爪の汚れから連鎖して妄想は広がり、次々と良い印象を生み出していく。

 もし不潔な印象を抱かれないか心配であれば、最初のうちに“家庭菜園”のワードを出しておけばいい。あとは勝手に妄想を膨らませてくれるだろう。

 男は、人工的な美しさよりも、ナチュラルな雰囲気を醸し出す女性に惹かれる。だから爪などが汚れていても、気にせずそのままでいればいい。極端な話、爪どころか、額や頬に土を付けているぐらいでも、いいかもしれない。

文/恋愛ライター・小島康明
写真/KeWynn Lee

関連記事


レジャー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ