それなのに、世の中には「ちょっとその日は予定が入っちゃってて…」という断りの言葉を鵜吞みにし、また同じ言葉で再度デートに誘う男性のなんと多いことか。こんな誘い方をしていては、一生モテる男にはなれませんよ。では、どんな風に女性をデートに誘えば良いのか。そのコツをご紹介します。
>>今年の夏はコレ!ダイビングスーツのような「全身水着」が男にモテる理由<<
まず1つ目は、相手とデートできる親密度になっているか確認することです。女性が「その日は予定があって…」と理由を告げずにデートを断る時には、大抵が「あなたとは2人きりになりたくありません」という意思表明です。
この気持ちを汲み取らないまま、何度も同じ方法で誘い続けても、ただウザい男と思われるだけ。やんわりと断られたら、デート以外の方法で親密度を上げることを考えてください。LINEで面白い会話を振ったり、お互いの共通点を見つけて盛り上がったりするのが良いでしょう。そして、相手からもLINEが送られてくるようになったら、再チャレンジの時期です。ここまではじっくり焦らず行動してくださいね。
2つ目のコツは、誘い方を変えること。女性は多少自分の好みでない相手であっても、自分が行きたいと思っている場所に連れて行ってくれるのであれば誘いに乗る傾向があります。ですから、相手の好みを徹底的にリサーチして、1人でも行きたいと思うような場所に誘えば高確率でOKしてくれるのです。
“下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる”という言葉がありますが、女性を落とすには数ではなく質で勝負してくださいね。
文/恋愛ライター・大山奏