search
とじる
トップ > レジャー > モテたいと思えば思うほどモテなくなるという罠

モテたいと思えば思うほどモテなくなるという罠

pic pic

画像はイメージです

 突然ですが、あなたは女性からモテたいと思っていますか? この記事を読みに来ているということは、少しはそんな気持ちがあるはずですよね。ですが、残念ながらモテたい、モテたいと思えば思うほど、実際には女性が遠ざかっていくという事実もあるのです。

 ​>>人気者で頼りにされる男性がモテない理由<<​​​

 それは何故なのか、理由を2つ見てみましょう。

 まず1つ目の理由として、必死さが滲み出てしまうことがあります。モテたいと思ったら、外見を磨いたり女性を褒めまくったりする人も多いでしょう。もちろん、これはマイナスには働きませんが、思いが強すぎると女性にはその下心を見破られてしまいます。

 「あぁ、この人は彼女が欲しくてたまらないんだな」「女性に飢えてるのかな」なんて印象を持たれてしまったら、モテるはずがありませんよね。女性が男性に綺麗と言われるためにブランド物で身を固めたり、ダイエットをしすぎて体を壊しているのを見たら、「ちょっと痛い」と思いませんか? その逆も然りなのです。

 2つ目の理由は、冷静さを欠くこと。モテたいという気持ちが強すぎたり、「モテるためにはどうすれば良いんだ!」と悩みすぎたりしていると、冷静な判断力を失いやすくなります。その結果、はたから見たらどう見えるのかという視点がなくなり、自分でも何がしたいのかわからないような行動に出てしまうことも…。

 極端な例ですが、「これを聞くだけで1週間でモテる男になれるCD」なんていう商品があったら、手を出してしまう可能性だってあるということです。本当にモテる男性が努力をしていないわけではありません。とは言え、ただモテれば何でもいいやという気持ちで努力をしても空回りするばかり。
モテたいのなら、モテたいと思う気持ちを持ちすぎないことも大切なのです。

文/恋愛ライター・大山奏

関連記事

タグから探す


レジャー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ