>>モテたいなら読書を極めるべき理由<<
最近のSNSの流行により、世の中は誹謗中傷で溢れている。ネットを開けば、悪口ばかりが目につく。
悪口を書き込む人は、普段おとなしく見える人が多い。周りに気を遣って本音が言えず、ストレスを溜め込む。そして、ネットの世界でそれを吐き出すのだ。
しかし、普段から人の悪口を言っている人は、その必要がない。口に出して言うことで、ストレスは十分に発散されている。周りもそれはよく分かっている。警戒すべき相手ではあるが、裏でコソコソと陰湿な行動を取るタイプではないと認識する。
悪口を声に出してしっかり言う人は、正々堂々としているという評価が与えられる。故に男性は、堂々と悪口を言っている女性を、裏表のない性格だと察し、安心感を抱くのだ。
次に、男性はこう思う。「この女性が逆に悪口の標的にされるのではないか」と。ネットで誹謗中傷に晒されるのではないかと危惧する。
その女性のことが心配になり、SNSなどを覗いてコメント欄をチェックするようになる。女性の身を案じ、次第にその女性のことを考える時間が増えてくるのだ。気になって仕方ないという感情が、恋愛感情に発展していくケースは少なくない。
だから、男性の気を引きたいのなら、悪口は言いまくっていい。天高く、悪口叫ぶ秋…にしようではないか。
写真・Julien