search
とじる
トップ > レジャー > 「人の悪口を言いまくる女性」を男が放っておけない理由

「人の悪口を言いまくる女性」を男が放っておけない理由

pic pic

画像はイメージです

 同性が数人集まると、人の悪口に花を咲かせることもあるだろう。だが、あまり好ましい光景ではない。男性の目を意識して、慎む人もいるはずだ。しかし、意外と男性は、そんな悪口を言う女性に惹かれるところがある。

 ​>>モテたいなら読書を極めるべき理由<<​​​

 最近のSNSの流行により、世の中は誹謗中傷で溢れている。ネットを開けば、悪口ばかりが目につく。

 悪口を書き込む人は、普段おとなしく見える人が多い。周りに気を遣って本音が言えず、ストレスを溜め込む。そして、ネットの世界でそれを吐き出すのだ。

 しかし、普段から人の悪口を言っている人は、その必要がない。口に出して言うことで、ストレスは十分に発散されている。周りもそれはよく分かっている。警戒すべき相手ではあるが、裏でコソコソと陰湿な行動を取るタイプではないと認識する。

 悪口を声に出してしっかり言う人は、正々堂々としているという評価が与えられる。故に男性は、堂々と悪口を言っている女性を、裏表のない性格だと察し、安心感を抱くのだ。

 次に、男性はこう思う。「この女性が逆に悪口の標的にされるのではないか」と。ネットで誹謗中傷に晒されるのではないかと危惧する。

 その女性のことが心配になり、SNSなどを覗いてコメント欄をチェックするようになる。女性の身を案じ、次第にその女性のことを考える時間が増えてくるのだ。気になって仕方ないという感情が、恋愛感情に発展していくケースは少なくない。

 だから、男性の気を引きたいのなら、悪口は言いまくっていい。天高く、悪口叫ぶ秋…にしようではないか。

写真・Julien

関連記事

タグから探す


レジャー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ