女性の笑顔を好む男性は多い。ニコッと笑ってもらえると、安心感を抱く。キレイな歯を見せられると、爽やかで清潔感があるようにも感じる。
>>人気者で頼りにされる男性がモテない理由<<
そこで、歯に食べものが挟まっていたらどうだろうか。目にした男性は、まず見てはいけないものを見てしまったような気分になるだろう。指摘していいものがどうか、悩むはずだ。
しかし、あれこれ頭の中で考えているうちに、それが自分しか知らないことに気付く。すると、もしかしたら相手は自分にだけ秘密を晒しているのではないかという気分になってくる。気を許し、心を開いてくれているのではないかとプラスに捉え始めるのだ。
さらには、相手の女性と秘密を共有している感覚に陥る。秘密の共有は、連帯感を生み、運命共同体であるかのような感情を抱かせる。表面的な付き合いではなく、深い部分でつながっているような感覚へと導かれるのだ。
故に、歯に挟まった食べものをわざわざ取り除く必要はない。むしろ、わざと挟むくらいでいい。
歯に挟まりやすい食べものと言えば、ニラやネギといった繊維質のものだろう。しかし、こういった食べものはニオイを伴う。さすがに悪臭は印象を損ねるため、避けておきたい。
現在、季節は秋。秋は美味しい食べものの多い季節だ。その中で選ぶのであれば、サツマイモなどどうだろうか。繊維も多く、ニオイも少ない。歯に挟むにはもって来いだ。それに、デート中に食べていても不自然ではない。この秋のデートは、2人で焼き芋を食べて、ニコッと笑ってあげよう。
写真・Photo and Share CC