search
とじる
トップ > レジャー > モテたいなら読書を極めるべき理由

モテたいなら読書を極めるべき理由

pic pic

画像はイメージです

 突然ですが、あなたには趣味がありますか? 趣味はその人の人柄や性格を推し量るのに役に立つ材料の1つ。そして、趣味に没頭できる男性は、ストレスの解消方法を知っている、浮気をしにくいなどの理由から、女性を安心させられます。もし、今趣味を持っておらず、これから始めるのであれば、断然インドアな趣味をお勧めします。その理由を3つお伝えします。

 まず1つ目の理由として、読書が一番女性ウケの良い趣味だからです。『マッチングアプリ大学』が20~40代の独身女性445人を対象に行ったアンケート調査によると、「男性の趣味として好感度が高い」趣味の第1位は、読書でした。読書をしている男性は、知的な印象があったり、落ち着いていて大人らしい雰囲気がありそうと思っている女性が多いことがわかります。

 ​>>ニコッと笑って…「歯に食べものが挟まった女性」に男が惹かれる理由<<​​​

 2つ目の理由としては、仕事でも役に立つこと。どんな本を読むにしろ、読書は仕事でもプライベートでも活かせる場があります。ビジネス書を読めば、ビジネスに対する考え方やマナーが身に付きますし、小説など物語を読めば色々な人の考え方の違いや、人の気持ちを想像するイマジネーションが養えます。女性の気持ちがわからないという人にとって、これほど女性心理を教えてくれるツールはありません。

 3つ目の理由は、年齢が上がっても続けられること。大人になってから趣味を始めるとなると、体力的な問題にはどこかでぶつかります。もちろん運動などを習慣的に行うことによって、体力の維持や健康管理ができる部分もありますが、趣味として長く続けられるものは少ないです。それと比べて読書は、どんな場所でもいくつになっても楽しめます。

 趣味を持つことで交友関係が広がり、恋人ができたという経験を持つ人も少なくありません。ぜひ、スマートフォンを見ている時間を、少しだけ読書の時間に切り替えてみては?

文/恋愛ライター・大山奏

【参考】
「マッチングアプリ大学」https://jsbs2012.jp/

関連記事

タグから探す


レジャー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ