search
とじる
トップ > 芸能ニュース > ウエンツ先生が、ヒコロヒー、そわんわん、レンタルさん、パークマンサーらインフルエンサーと徹底討論! スマニュー特別企画第2弾

ウエンツ先生が、ヒコロヒー、そわんわん、レンタルさん、パークマンサーらインフルエンサーと徹底討論! スマニュー特別企画第2弾

pic pic

⒞『正解のない学校』

 ウエンツ瑛士やヒコロヒーらが出演する若者世代に向けた特別企画『正解のない学校』の動画第2弾が、18日より公開される。

 ​>>全ての画像を見る<<​​​

 ニュースアプリ『SmartNews』の「正解のない学校」チャンネル内で公開される同企画。18歳から20代の若者世代に向け、正解の無い問いと、それに対する多様な意見を届け、考えるきっかけ作りを目指している。

 先生役としてウエンツ、生徒役にはヒコロヒーをはじめ、ぺえ、妹尾ユウカ、そわんわん、平尾優美花、パークマンサー、レンタルなんもしない人、新野俊幸、かの、サワ、という多様な個性を持つ10人のインフルエンサーが登場し、正解のない問いに対して多様な意見を交わしていく。

 第2弾となった同動画では、恋愛、お金、人生をテーマに『好き嫌い』、『お金に代わるもの』、『幸せの定義』といった、14 のテーマで穴埋め文章問題を用いてトークを展開。お友達系YouTuberとしてZ世代に人気のそわんわんは撮影終了後、「多様性を皆で認め合いつつ生きやすい環境になればいいな、と改めて思いました」とコメント、ジェンダーフリーの原宿カリスマショップ店員のぺえは、「何事に対しても正解ってなくていいんだよというか、正解を決めるのは自分自身なんだよっていうメッセージが番組を通して沢山の人に伝わったらいいな」と熱い想いを語っていた。

 また、ヒコロヒーは「皆さんが沢山の方に愛される理由が分かったし、あとは何といってもウエンツさんの大ぶん回し、素晴らしいと思いました(笑)」とウエンツのMCぶりを絶賛。先生役であるウエンツ瑛士は撮影について「話をすると皆さんの事を好きになる、濃密な時間を過ごせて幸せだった。見てもらっている方に考えるきっかけを持ってもらえたら嬉しいな」と締めくくった。

 同動画は、18日の11時より、アプリ内の「正解のない学校」チャンネルで公開予定。

『正解のない学校』公式サイト
https://smartnews-gakkou.com/1/

関連記事

関連画像

もっと見る

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ