7日に宮崎県で開催する『けいちょんフェスティバル2021 けェスin宮崎』に出演する藤森のもとに会いにいった山本。その中で、破局したばかりの彼をいたわった。
「藤森は、13歳年下のブラジル人女性と交際していました。10月24日に出演した『サンデー・ジャポン』(TBS系)によると、『僕から結婚を切り出していたけど、お相手の方とタイミングが合わなくて。仕方ないですねと』と語ったように、お互いの考えにズレが生じて別れてしまったようです。しかし、もう一つきっかけと言うべき出来事があったようなのです」(芸能ライター)
>>オリラジ藤森の動画に「登録解除する」厳しい声 100万円分ヴィトン開封企画で好感度急落?<<
以前、山本は藤森の自宅にアポなしで突撃。その時、自宅には彼女がいたのだ。山本は「挨拶に行かないと!」とどうにかして出演を交渉しようとしていたものの、彼女は一般人なので出演は無理なこと。あくまでバラエティーとして大暴れした。
山本が当時を振り返りつつ、「あれが原因ではないでしょ?」と問うと、藤森は「それで言うと、少なからず影響はありましたよ。『本当に嫌だった』と。『芸人さんのお仕事の……ってこともあるでしょうけど。私は一般の人間なので』って(言われた)」とやりとりを明かした。
コメント欄では「藤森さんドンマイ」といったコメントのほか、「けいちょんの凸は一般人だから嫌だったって…。でも、プライベートな事を公の場で話される方がもっと嫌だろうに…。YouTubeの撮影で家に女性ゲストが来るのも」「(彼女や結婚について話した鈴木)紗理奈さんとの対談がトドメをさしたんじゃない?」と辛辣な声も……。
山本のアポなし突撃は、彼のチャンネルでは風物詩。もはや、なくてはならないものとなっている。別れた直接的なきっかけにはないにしろ、藤森の彼女を戸惑わせたことは間違いない。