search
とじる
トップ > 社会 > 41歳郵便局員の男、局内で盗撮して逮捕「なんで録画状態になっていたかわからない」と供述

41歳郵便局員の男、局内で盗撮して逮捕「なんで録画状態になっていたかわからない」と供述

pic pic

画像はイメージです

 熊本県熊本市で、41歳郵便局員の男が局内で盗撮をしたとして逮捕されたことが判明。その行動と言い訳に怒りの声が上がっている。

 局員は16日朝8時過ぎ、郵便局内にある更衣室と休憩室を兼ねたスペースで、自身のスマートフォンを録画の状態にして立て掛け、女性局員の着替えを盗撮した疑いが持たれている。

 ​>>32歳男、女装しスーパー銭湯の女性脱衣所に入って逮捕 発覚は従業員のファインプレー<<​​​

 スマートフォンは被害女性が発見し、確認したところ録画状態になっていることを確認。持ち主の41歳男が、県迷惑行為等防止条例違反(盗撮)の疑いで逮捕された。警察の取り調べに対し男は「充電していただけ。なぜ録画状態になっていたのかわからない」と、容疑を否認している。男の主張が事実であるか否かは不明だが、仮に「なぜ録画状態になっていたのかわからない」とすれば、第三者が勝手にスマートフォンを手にし、盗撮に使ったことになる。現状では、考えにくいと言わざるを得ないだろう。

 犯罪と主張に「往生際が悪い。こういう人間は動画を保存しているだろうし、家宅捜索すれば一発だよ」「充電するだけならスマートフォンを立て掛けたりしないでしょ。完全な言い訳だよ」「行っていることが支離滅裂。こんな人間が公務員になれるってことが恐ろしいよ」「やっぱり公務員って、変な人間が多いよね」と憤りや疑問の声が続出している。

 また、「この人間を今後も郵便局は働かせていくつもりなのか」「潔く罪を認めていない以上、最後までしっかり犯人を調べてほしい」「徹底的に調べてもらいたい」と、事実解明を望む声も上がっていた。

関連記事

タグから探す


社会→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

社会→

もっと見る→

注目タグ