search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 橋本マナミ「グラビア界が終わる」女子社員の事務服不要論に危機感、「脱いでいくのがセクシー」と持論

橋本マナミ「グラビア界が終わる」女子社員の事務服不要論に危機感、「脱いでいくのがセクシー」と持論

pic pic

橋本マナミ

 8月17日放送の『バラいろダンディ』(TOKYO MX)で、女子社員の事務服は時代遅れかについて出演者の間で議論が交わされた。事務服に関しては「洋服(私服)でマウントを取られない」「服代がかからないので助かる」といったメリットを強調する意見がある一方、「着替えるために早く出社するのがイヤ」といった否定的な意見もあるようだ。

 これを受け、橋本マナミは「制服、私は賛成ですね」と必要派に付いた。その理由としては「私、グラビアをずっとやっていたので、グラビア界からしたら制服がなくなったら、グラビア界が終わるくらいけっこう大変なこと」と業界のアイテムとして必要だと述べた。「OLさんとかスッチーの格好から脱いでいくのがセクシーなんですよね」と当事者ならではの持論を展開。MCのふかわりょうにも「お好きですか?」と問いかけていた。

 ​>>ノーパンの水谷隼選手を「美誠選手がすごい避けてた」? 橋本マナミが強烈ツッコミ<<​​​

 これに、ふかわが「制服に対してキュンとするのはどうしても男性陣はありますよね」と私論を述べると、橋本は「そういう意味でも守りたい」とも述べていた。

 これには、ネット上で「まなみん、よくわかっていらっしゃる」「確かにAVとかでも制服モノ多いからな」といった声が聞かれた。

 元フジテレビの大島由香里アナウンサーは制服について、「単純にこの人がお店の人とか銀行の人とかわかるじゃないですか。だから便利だなって」とメリットを強調。これには、ネット上で「私服だとわかりづらいってのはある」といった声がある一方で、「学校の制服と同じようなもんだしバカみたいだと思う」といった意見も聞かれた。

 さらに、この日の放送では、デート時の理想の会計についても語られた。男女の食事では、男性が全て払うべきか、女性も払うべきかについて橋本は「私は初デートだとして、好意がある2人のデートだったら男性に奢って欲しい。頑張って格好つけて欲しい」と述べていた。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ