>>全ての画像を見る<<
日本財団「海と日本プロジェクト」の一環で実施している本プロジェクト。こちらのイベントはYouTubeで生配信され、海で「楽しく安全に」遊ぶためのライフジャケットやレスキューグッズを取り入れた、おしゃれなファッションコーデの提案を行った。本イベントには、 MCにハリー、スペシャルコメンテーターとして渡辺美奈代、コーディネーターとして矢口真里、オジンオズボーン(篠宮暁、高松新一)、木内舞留、那須泰斗が登壇した。
ファッションショー形式で、ライフジャケットを着た面々が登場。オジンオズボーンは篠宮の子ども(兄妹)と4人で登壇したり、矢口もイベントモデルを務めた子どもたちと現れたりと、大盛り上がりに。ライフジャケットと言えば、命を守るものではあるが、ファッショナブル性を高めたデザインのものも多く、渡辺は「ライフジャケットの概念が変わりました。おしゃれだし、気軽に身につけられる。勉強になりました」と振り返った。
イベント終了後の囲み取材では、ハリーもライフジャケットについてコメント。「ライフジャケットが、カワイイってイメージを持っている人って少ない。今日で固定概念が変わったと思います」と印象を変えられたことに大満足の様子。イベントでは、渡辺とやりとりが多くあったが、「この(至近)距離で初めて(共演する)なんですよ。生の渡辺美奈代さんってめちゃくちゃカワイイ。今日、その爆発力にやられています」と本音をポロリ。話は彼女のInstagramにまで及び、「すみません。ライフジャケットじゃなくて、美奈代さんの話になっちゃった」と述べ、渡辺を照れさせた。
そのほか、篠宮へは子どもたちと共演したことについて質問が。「息子とはちょくちょく出させてもらうことがあったんですけど、兄妹で揃って……というのは初めて。嬉しかったです」と回顧。続けて、「息子が、人に見られる快感を覚え出して、今日の出番前も『お客さんの前に立ったらいいんでしょ?』って鼻のつく感じがあった(笑)。教育としてどうなのかなって思うんですけど」と振り返って会場を笑わせていた。