search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 中居正広、本音はもっとジャニーズ・滝沢副社長にすり寄りたい? Jr.起用は布石か

中居正広、本音はもっとジャニーズ・滝沢副社長にすり寄りたい? Jr.起用は布石か

pic pic

中居正広

 タレントの中居正広が司会を務めるテレビ朝日系「中居正広のプロ野球魂 ~やっぱり“オールスター”ってスゴいよねSP~」が、7月10日午後11時から放送されることを、各メディアが報じた。

 開幕に続き今年2回目となる冠特番。7月16日と17日に開催される「マイナビオールスターゲーム 2021」を前に、プロ野球を愛してやまない中居と、芸能界の野球ファンが集結。今年のオールスターの見どころや思い出のオールスター、“オールスターあるある”など、その魅力を語り尽くす。

 中居の“古巣”であるジャニーズ事務所勢では、HiHi Jetsの高橋優斗が横浜DeNAベイスターズ愛を、なにわ男子の藤原丈一郎がオリックス・バファローズ愛をさく裂させるという。

 ​>>監修した作品が異例のヒット、独立後も稼ぎ続ける中居正広 現在の総資産は驚きの額に?<<​​​

 「高橋と藤原はおそらく、これまで中居とまともに絡んだことがないのでは。とはいえ、キャスティングにはある程度、中居の意見が影響されることになる。そんな中居が、ジャニーズの滝沢秀明副社長が陣頭指揮を取るジャニーズJr.内ユニットの2グループのメンバーに声をかけたということは、ある狙いを持ってのことだろう」(テレビ局関係者)

 中居は昨年3月いっぱいで、ジャニーズから“社内独立”する形で個人事務所を設立。自ら社長としてタレントとの“二刀流”をこなしているが、思ったのとは違ったようだ。

 「ジャニーズとの業務提携なら新規の仕事を取ったりもしてくれただろうが、そこまではしてくれない。そのため、レギュラー番組は減り、依然としてCMは0本。このままだと、そのうち苦境を迎えることになるので、あわよくばジャニーズに戻りたいようだ。そこで滝沢副社長にすり寄るためにも、Jr.のユニットのメンバーを起用してご機嫌を取りたいのがバレバレ」(芸能記者)

 果たして、中居の狙い通りに事は運ぶのだろうか。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ