search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 吉岡里帆、星野源の電撃婚発表でCM降板危機?「チキンラーメンに負けた」ネットで話題に

吉岡里帆、星野源の電撃婚発表でCM降板危機?「チキンラーメンに負けた」ネットで話題に

pic pic

吉岡里帆

 女優の新垣結衣との結婚を発表した、歌手で俳優の星野源がCM出演する日清食品「どん兵衛」の公式ツイッターが20日、『おめでとうございます』という祝福の言葉とともに、女優の吉岡里帆が演じるCMキャラクター・どんぎつねがサングラス姿で星野に詰め寄る写真を投稿した。

 CMでの星野は、どんぎつね役の吉岡から(他の商品に)浮気しないか心配される役を演じている。今回、祝福のコメントとともに投稿された写真は、サングラス姿の吉岡が肩に手をかけ、手に持った照明を星野に向け、警察の取調室で事情聴取をするかのような雰囲気の1枚で遊び心たっぷりだ。

 「17年からどんぎつねが登場したCMが放送されるや、お色気たっぷりの吉岡のコスプレが話題になり、すっかり世の男性たちを魅了。どんぎつねのオンライン写真集がリリースされるや、アクセスが殺到する人気ぶりだった。星野と新垣が結婚を発表した19日には、ツイッターのトレンドやハッシュタグに『どんぎつねさん』『どんぎつね敗北』などが登場。新垣がCM出演歴のある、同じ日清食品の『チキンラーメン』に触れ、『チキンラーメンに負けた』などのコメントも寄せられ、ネット上が盛り上がっていた」(芸能記者)

 CMでは一貫して、どんぎつねが星野演じる役に恋心を寄せている設定だが、どうやら、遅かれ早かれ、吉岡は降板することになりそうだ。

 ​>>星野源に「ハズレ」「きっと浮気される」シバター、闘病もネタにしファン激怒?「ただの名誉毀損」<<​​​

 「星野は新垣との結婚を発表したので、世間での扱いはすっかり既婚者。最近、CM業界では、男女問わずに既婚者がCMの中とはいえ、異性と“浮気”するような設定すらNG。おまけに、男女問わずに好感度が高い新垣に対し、吉岡は“あざとキャラ”に認定され女性の好感度は低い。なので設定が変わるか、新垣と星野の夫婦共演が実現するのでは」(広告代理店関係者)

 主演・出演するドラマの視聴率がことごとく振るわない吉岡だが、“代表作”のCMがなくなるのは痛手に違いない。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ