search
とじる
トップ > スポーツ > 新日本、内藤哲也「コンプレックスも挫折も経験してないのがオーカーンの弱点」と指摘!

新日本、内藤哲也「コンプレックスも挫折も経験してないのがオーカーンの弱点」と指摘!

pic pic

内藤哲也、オーカーン

 新日本プロレスは20日、『Road to レスリングどんたく 2021』東京・後楽園ホール大会を開催した。

 セミファイナルでは、鷹木信悟&内藤哲也&SANADA&BUSHIのロス・インゴベルナブレス・デ・ハポンと、ウィル・オスプレイ&グレート-O-カーン&アーロン・ヘナーレ&ジェフ・コブのユナイテッド・エンパイアが全面対決。

 5.4福岡・福岡国際センター大会のIWGP世界ヘビー級王座戦、王者ウィル・オスプレイと挑戦者の鷹木信悟、4.26広島・広島サンプラザホール大会のスペシャルシングルマッチ、内藤vsオーカーン、SANADAvsヘナーレのトリプル前哨戦は今宵もヒートアップ。ユナイテッド・エンパイアは、ロスインゴ勢をうまく分断すると、最後はオーカーンが内藤に見せつけるようにBUSHIをエリミネーターで3カウント。試合後、内藤はオーカーンを鋭い視線でにらみつけた。

 オーカーンは持参した折りたたみ椅子に座ると、「はぁ……。内藤、貴様本当にバカだったんだな。リーダーがいないと言いながら結局いるんじゃねーかよ。今は鷹木がリーダー。ああ、あんなオスプレイの引き立て役なんかどーだっていいんだよ。余が貴様の言葉を借りるならば“広島で負けたら2度と先頭走るな”ってことだ。日替わりだろうがシリーズ毎だろうがどうだっていいよ。結局いるんだろ?だったら今後、ずっと2番手として生きろ。“ニホンゴ、ワカリマスカァ?”、それとバカついでに言うが……7連敗だこれで、ロスインゴは。都合のいいことは忘れる。鳥頭か。なぜ、自分たちが負けてることは言葉にしない。貴様の言う、貴様の大事なお客様は負け惜しみでこう言ってたよ。“ロスインゴは、内藤さんはまだ本気出してないだけ”だってなあ。ああ、舐められてんぞおまえ。内藤は、前哨戦、タッグマッチ、自分がフォール取られなければ、問題ない、別にどうだっていいって。あ?舐められてんだよ。まあそれが本当かどうか、どうだっていいんだよ。それもリングで示せ。ああ、ああ……。そういうことは何も言わず、リングでどんどんどんどん熱くなるもんだとばかり思ってたよ。だから余も、こうやってけしかけてんのに、熱くなるのはTシャツの売上げだけか?まあこんなつまんない男だとは思わなかったよ。本当に残念だ。まあいいや、もう。貴様のホームの広島、楽しみだよ。貴様のホームなんだろ?貴様目的に、会場が満員になって、ロスインゴのTシャツを全員が着て、声に出せなくても余にブーイングを送ってくれるんだろ?最高のステージを届けてくれるんだろ?なあ、今日の、なあこのシリーズ、お客様が入ってないのは貴様が本気出してないからだよなあ?楽しみにしとくよ。逆転してくれよ」と不敵な笑みを浮かべている。

 内藤は試合中着ていたオーカーンTシャツを手に持ちながら、「昨日も一昨日も、新発売のオーカーンTシャツを着たお客様が会場にぜんぜんいないからさ、なんかユナイテッド・エンパイアの広報さんが可哀想になっちゃって、しょうがないから、今日、俺がオーカーンTシャツを着て、試合したよ。オーカーンみたいに、自分で自慢できるほどの知名度も、自分で自慢できるほどの学力もないけど、こうしてオーカーンTシャツを着て、わざわざリングに上がってやったんだ。オーカーンは俺に感謝した方がいいよ」と言うと、オーカーンTシャツを捨て蹴飛ばし、「てか、俺コンプレックスの塊じゃないから。それ、鷹木の間違いだろ?昨日、バックステージで鷹木が、“自分はコンプレックスの塊だー”って言ってたけど、残念ながら俺はコンプレックスの塊じゃないから。俺は自分の過去を否定しない。そりゃかっこ悪い過去も沢山あったよ。でも今となってはそんな過去すら、まあいい経験だなあって、思える。それが俺の今の一番の強みかな。逆に、コンプレックスも、挫折も経験してないオーカーン。もしかしたら、今のオーカーンにとって一番の欠点であり、一番の弱点が、それかもしれないね。まあでもオーカーン、安心しろよ、これからこのプロレス界で嫌というほど、挫折を味わせてやるぜ。じゃあ、次は明後日、大阪の会場でまたお会いしましょう。……あ、そう言えば昨日記者席にあったパソコンをイジってみたんだけどさ、ムイ・ディフィシル(Muy dificil=凄い難しい)、むちゃくちゃ操作が難しかったぜ、カブロン!」とオーカーンをさらに挑発。シングルマッチに向けて遺恨がさらに深まったのは間違いない。

◆新日本プロレス◆
『Road to レスリングどんたく 2021』
2021年4月20日
東京・後楽園ホール
観衆 366人

▼8人タッグマッチ(30分1本勝負)
鷹木信悟&内藤哲也&SANADA&●BUSHI(14分41秒 片エビ固め)ウィル・オスプレイ&グレート-O-カーン○&アーロン・ヘナーレ&ジェフ・コブ
※エリミネーター

(どら増田)

関連記事

タグから探す


スポーツ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

スポーツ→

もっと見る→

注目タグ