hirokoはインスタで、「お休みしながら充電を沢山させて頂いておりました」、「決して怠けていた訳ではありません。(嘘です、すみません、大変怠けておりました。)充電していたということでお願いいたします、、」と、ジョーク交じりに近況を報告。
そのうえで、「これからはマイペースに音楽を発信してゆければと思っております」とし、「4年に一度のペースですとなんと90歳までに13曲も出せます!!...(これが嘘になるようがんばります、、)」とつづった。
同ユニットのメンバーはhirokoと音楽プロデューサーでラップを担当するmiyake。03年のデビューからしばらくは鳴かず飛ばずだったが、06年に「気分上々↑↑」が大ヒット。同年と翌年のNHK・紅白歌合戦に出場するなどしたものの、デビュー10周年だった2013年にユニット活動を休止した。
>>「日本のメディアに出られなくなって」告白が波紋を広げそうなw-inds.・橘慶太<<
「hirokoは14年に実業家と結婚し女児を出産。結婚相手はかなり羽振りが良かったので、もう仕事をしなくても幸せな生活を送れると思ってしまったようだ。子育てに専念していたが、元夫は実はとんでもない詐欺師。福島県若松市に住む歯科医男性に虚偽の出資話を持ちかけ、現金300万円をだまし取った詐欺容疑で18年末に逮捕されてしまったが、元夫の3度目の逮捕前の19年1月下旬に離婚が成立したと報じられていた。シングルマザーとなってしまっただけに、すぐにでも復帰したかったようだが、夫の事件があったのでそれも難しかった」(芸能記者)
山あり谷ありどころか、ジェットコースターのような人生を送ったhirokoだが、今後の活躍が期待される。