search
とじる
トップ > レジャー > ぬいぐるみ越しに彼女を見守る男~本当にあった怖い彼氏~

ぬいぐるみ越しに彼女を見守る男~本当にあった怖い彼氏~

pic pic

画像はイメージです

安村 富美加(仮名・26歳)

 3年くらい前に付き合っていた元カレはゲームセンターで遊ぶのが大好きで、時間があれば自宅近くのゲームセンターで遊んでいるような人でした。私はぬいぐるみが好きだったので、彼はゲームセンターに遊びに行くと必ずUFOキャッチャーでぬいぐるみを取ってきてくれました。特に彼は大型のぬいぐるみを取るのが得意だったようで、私の部屋には彼が持ってきてくれたぬいぐるみがたくさん並べられていました。

 ​>>画面の向こうで秘密を隠す男~本当にあった怖い彼氏~<<​​​

 ある日、私が部屋の掃除をしようと思ってぬいぐるみを片付けていると、うっかりそれを手から滑らせて落としてしまいました。ぬいぐるみ自体は柔らかい素材でできているので壊れたりはしなかったのですが、床に落とした時に「ガツンッ!」と大きな音が。不思議に思ってそのぬいぐるみを触ってみると、中に何か固いものが入っているようでした。

 少し可哀想でしたが、音の正体が気になった私はぬいぐるみの中綿を取り出して確認をすることに。すると、その中には小さなレコーダーのようなものが入っていました。不気味に思って他の人形も確かめてみると、彼からもらったぬいぐるみのいくつかには一度縫製を解いて縫い直したようなものがいくつかあり、その中から無線の盗聴器やカメラなどが出てきました。

 さすがに怖くなって彼に相談すると、彼はあっさりと「あ、それ俺がやったよ」と自白。理由を聞くと、自分がそばにいない間も私のことを見守っていたいからという理由でした。あまりに気持ちが悪かったのでそれ以来彼とは連絡を取らず、そのまま自然消滅のような形で別れてしまいましたが、あれからぬいぐるみ自体がトラウマになってしまいました。

取材・文 篠塚まちね
写真 hark__q

関連記事

タグから探す


レジャー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ