search
とじる
トップ > レジャー > 二次元に嫉妬する男~本当にあった怖い彼氏~

二次元に嫉妬する男~本当にあった怖い彼氏~

pic pic

画像はイメージです

上島 綾香(仮名・24歳)

 私にはつい最近まで付き合っていた彼氏がいました。普段は学校の先生をしている、とっても真面目で教育熱心な彼だったんですが、趣味に対してのすれ違いが原因で別れてしまったんです。

 私の趣味はアプリゲームをすることなんですが、それほど熱心な課金ユーザーというわけでもなく、仕事終わりと休みの日に少しずつ楽しんで仕事の疲れを癒していました。在宅勤務がメインになったこともあって、最近は遊ぶ時間も少し増えていたように思います。ただ、彼と一緒にいる時はなるべくゲームをしないようにしてしました。週末に彼が家に泊まりに来た時などは、彼がお風呂に入っている時などに暇つぶしでゲームを進めていたんです。

 ​​>>好奇心でドリンクを飲む男~本当にあった怖い彼氏~<<​​​​​​

 彼はアプリゲーム自体にあまりいい印象がないようで、私がスマートフォンを触るたびに嫌そうな顔をしていました。最初のうちはまだよかったんですが、会社や友達からLINEが来ただけなのに、彼は「またゲームの通知? 俺がいるのにゲームの方が大事なの?」と言ってくるようになったんです。なんだか嫉妬で浮気を疑われているような気分になって、彼といる時は極力スマートフォン自体を触らないようになりました。

 けれど、それだけで彼の嫉妬は収まりませんでした。ある時彼は、私が好きなゲームのキャラクターを調べてきて、架空のキャラクターや運営会社にまで延々と文句を言い始めたんです。私も元々熱心に遊んでいるわけでもなかったので、彼がそこまで執拗に目の敵にする理由がわからなかったんですが…その時の彼があまりにも攻撃的で、いつかその矛先が自分に向くのではないかと思うと怖くなって、結局別れることになってしまいました。

取材・文 篠塚まちね
写真 Japanexperterna.se

関連記事

タグから探す


レジャー→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ