search
とじる
トップ > 社会 > 帰宅すると見知らぬ男が部屋のベッドに…住人女性と面識なし 「TVのドッキリで似たシーン」恐怖の声集まる

帰宅すると見知らぬ男が部屋のベッドに…住人女性と面識なし 「TVのドッキリで似たシーン」恐怖の声集まる

pic pic

画像はイメージです

 26日、北海道札幌市のマンションで、25歳の男が女性の部屋に侵入したとして逮捕されたことが判明。その行動に恐怖の声が上がった。

 事件の被害者になったのは札幌市中央区のマンションに住む女性。26日午前7時頃に帰宅すると、部屋のベッドに25歳の男が横たわっている姿を発見し、女性はそのまま近くの交番に届け出た。

 その後、警察が男を取り押さえ、住居侵入の疑いで逮捕した。警察によると、2人に面識はなかった。このマンションはオートロックとなっていたが、何らかの方法で侵入したとのこと。女性の部屋は、鍵がかかっていなかったという。

 ​>>神奈川大学の元准教授、教え子の合鍵を盗み部屋に侵入し下着を盗み逮捕 盗んだことは否認<<​​​

 取り調べに対し、男は「弁解することはありません」と容疑を認めている。警察によると、男は酒に酔っていたとのこと。部屋を間違えたのか、それともわいせつ目的で侵入したのかなどについては現在のところわかっていない。

 怖すぎる犯罪にネットでは、「本当に恐ろしい。テレビのドッキリで似たようなシーンを見かけたけど、本当に怖い」「本当に怖すぎる。もし留守じゃなかったらと考えると…」「何もなくてよかったけど、この後トラウマにならないか心配になる」「今後の生活が心配」と驚きや女性を心配する声が上がる。
また、「なぜ鍵をかけないのか理解できない」「治安が悪化している印象のある日本だけど、まだまだ平和ボケしている人が多いと感じる」「鍵をかけていれば、女性もトラウマにならなかったと思うし、男も犯罪者にならずに済んだと思う」という指摘も。

 ただし、これについては「入った人間を責めるべき」「被害者を責めるのはおかしい」と反論も多かった。反応は様々だが、無施錠は様々な危険がつきまとう。施錠を忘れないでほしい。

関連記事

タグから探す


社会→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

社会→

もっと見る→

注目タグ