search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 須賀健太らがネットの闇に挑むミステリー作品が朗読劇化 『#ある朝殺人犯になっていた』29日より上演開始

須賀健太らがネットの闇に挑むミステリー作品が朗読劇化 『#ある朝殺人犯になっていた』29日より上演開始

pic pic

⒞井清美/U-NEXT

 俳優の須賀健太が、29日よりこくみん共済 coop ホール/スペース・ゼロにて上演される朗読劇『#ある朝殺人犯になっていた』に出演する。

 本作品は、ネット化した現代の闇をユーモラスにミステリー仕立てに描いた藤井清美氏の小説。ある日、自分が女児ひき逃げ犯だという噂がSNS上に広がっていた主人公。ネットの炎上や個人攻撃のメカニズムを赤裸々に暴き出す迫真のジェットコースター・エクスペリエンスになっている。U-NEXTで電子書籍として配信されたのち、2020年11月にU-NEXT初の紙書籍として出版された。今回、この小説を戯曲化しステージングと生演奏、映像を使用した新感覚朗読劇として上演予定だ。

 また本作は、新型コロナウイルスで外出困難となった人たち、そして障害や疾患、育児や介護などを理由に劇場や展示鑑賞が困難な人たちに対して、誰もが好きなときに好きな場所から観劇することができるバリアフリー型オンライン鑑賞の実現を目指す『THEATRE for ALL』事業に参加。視覚、聴覚障害の人も楽しめる手話同時通訳、生副音声を組み込んだU-NEXTでの生配信や、アーカイブ配信も予定している。

 >>「本当に悔しいです」クラスター発生舞台の影響で別作品も中止に 俳優が詳細な対策も明かし無念さを投稿<<

 また、俳優の山崎大輝と赤澤遼太郎がWキャストとして出演、元SKE48のメンバーで女優の宮澤佐江、女優の美山加恋もWキャストとして出演する。他にも、真凛、馬渕英里何、山崎裕太、EXILEの松本利夫も出演する。

<公演概要>
期間:2021年1月29日(金)~2月7日(日)
会場:こくみん共済 coop ホール/スペース・ゼロ
企画制作:ホリプロ

公式ホームページ
https://horipro-stage.jp/stage/aruhan2021

関連記事

関連画像

もっと見る

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ