search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 『ネプリーグ』に疑惑の「編集シーン」? 2.5次元俳優チームがほとんど登場しない珍事

『ネプリーグ』に疑惑の「編集シーン」? 2.5次元俳優チームがほとんど登場しない珍事

pic pic

画像はイメージです

 12月21日に放送された『ネプリーグ』(フジテレビ系)で大がかりな編集が施されたとして、視聴者の間で話題になっている。

 この日は2時間スペシャルで、若手アイドルグループ「JO1」のチームと、漫画やアニメ原作の舞台、ミュージカルを中心に活躍する「2.5次元俳優」チーム、若手コンビの和牛、ミキらの「売れっ子漫才師」チームが三つ巴で対決した。

 各ジャンルから人気者を集めただけに、放送前から注目されていた。だが、放送された内容は多くの視聴者が違和感を持つ内容であった。

 「三つ巴の対決」であるものの、2.5次元俳優チームがJO1チーム、漫才師チームに比べ出番が極端に少ない奇妙な状況になったのだ。

 特にセカンドステージの、6人で6文字を完成させるクイズ『ハイパーファイブリーグ+』では、2.5次元俳優チームがまるまる登場せず。漢字の書き取り問題を解く「日本語ツアーズバギー」でも、通常5人いるはずの挑戦者が4人しかいないなど、おかしなシーンが相次いだ。

 ネットでは「2.5次元俳優チームの出演シーンがかなりカットされている」と話題となった。

 この日の『ネプリーグ』が奇妙な展開になったのは、14日の週刊誌報道がきっかけで事務所から契約を解除された俳優・小澤廉が出演していたことが理由だとされている。

 小澤は今年11月放送の『ネプリーグ』に2.5次元俳優チームの一員として出演。さらに小澤の解雇が報じられた時期、『ネプリーグ』の公式HPには12月21日放送分の出演者として「ネプチューン、林修ほか」と記述があった。番組が何らかのトラブルに見舞われていたのは明らかだった。

 ​>>スカウトで芸能界入りも…ゲス過ぎる“裏の顔”が報じられクビになったイケメン俳優<<​​​

 ネットでは小澤の出演パートに修正が入っていたのではと指摘する視聴者が続出。「今回のネプリーグ、あの人が出てたのか…」「やはり小澤さんがいたんだ」「時間がない中、スタッフさんも編集大変だったろうな」「お蔵入り危機を防いでくれてありがとう」などとスタッフをねぎらう声が相次いだ。

 2.5次元俳優チームは11月の放送回の『ハイパーファイブリーグ』で「オーーーン」という「面白回答」を放ち話題に。今回、チームの出番が減ったことを惜しむ声も多かった。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ