2.5次元アイドル応援プロジェクト「ドリフェス!」で人気キャラクターを演じ、メインキャラクターによるユニット・DearDreamではセンターも務めていた石原。舞台を中心に活動しているが、先月3日、出演予定だった映画『アルプススタンドのはしの方』から降板し、理由については「体調不良」と明かされた。
ファンからも心配の声が集まっていたが、先月26日になり、俳優の東景一朗がツイッターで、自身が出演する舞台『皮肉にも天使』の初日に石原が観劇に来たと報告。ファンの間で「体調不良じゃないの?」「映画関係者にも迷惑掛けたんだから家で休養してほしい」といった声が相次いでいた。
「そんな中、ファンの間でさらに物議を醸すこととなったのが、プロフィール欄に『石原壮馬くん』とだけ書かれた、今年9月に開設されたツイッターアカウントです。ツイートの中では、石原が長年付き合っていた彼女にDVをしたり、二股をかけてほかの女性を中絶させたと告発しており、暴行によってできたと思われるアザや、女性が石原の頬にキスをしている写真、石原の署名が記された中絶の同意書の写真などもアップされていました」(芸能ライター)
この告発にファンからは、「いくらなんでも最低すぎる…」「本当だとしたら応援していた時間やお金を返してほしい」「これからブレイクすると思ったのに残念。もう顔も見たくない」といった声が相次いでいる。
「実は、同じ時期に、あるツイッターのアカウントが石原のDVを告発し、騒動に。現在アカウントは削除されているものの、そのツイッターは石原からDVを受けていた女性と友人の立場にいる女性が投稿したと思われる内容でした。今回写真まで投稿した女性と同一人物かは分かっていませんが、『だから映画降板したのでは?』『これ発覚したからペナルティで降ろされたのかな』と、体調不良での映画降板を疑う声も多く上がっています」(同)
石原本人のインスタグラムは7週間前の投稿が最後、事務所も未だ沈黙を続けている状態。果たして、石原本人の口からこの騒動について触れられることはあるのだろうか――。