search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 「残念でなりません」本人もガッカリ?『水ダウ』の“細かい説”特集、「天山の説」立証ならず

「残念でなりません」本人もガッカリ?『水ダウ』の“細かい説”特集、「天山の説」立証ならず

pic pic

天山広吉

 11月11日の『水曜日のダウンタウン』(TBS系)で、人気企画「みんなの説スペシャル」が放送された。

 そこでとりわけ注目を集めたのが、ダウンタウン松本人志の強烈ツッコミだろう。「手錠を外された後絶対手首触る説」では、安田大サーカスのクロちゃんがターゲットに。何も伝えられずに手錠を延々とかけられる様子に、松本は「あんだけ付けてたらG-SHOCKみたいなもん」と強烈なツッコミを浴びせていた。これには、ネット上で「これは笑った」「もっと長時間のやつも見てみたい」といった声が聞かれた。

 さらに、パンサーの尾形貴弘がターゲットとなった、「カニ専門店でカニカマ出されたら見破れない説」では、後輩芸人と食事を共にし、サラダ、天ぷら、ほぐし身に続きそのままでも気づかず、最後にはビニール付きで出てくるも、「コロナ的なことか」とまったく逆の方向に解釈してしまった。「毛ガニ、タラバガニくらいの違いがわかる」と豪語していた割には、まったくの「バカ舌」ぶりを発揮してしまったのだ。これには、松本は「ちょっともう、食レポの仕事とか来ないよね」と冷静なツッコミを浴びせており、ネット上でも「本当、尾形こういう企画は似合うよな」「確かにお店的には来て欲しくないかも」といった声が聞かれた。

 ​>>「尾形ファミリー大好き」パンサー尾形のインスタが“庶民的”で注目! 妻人気も手伝う?<<​​​

 このほか、この日の放送では、長髪の若手芸人が美容院で頭頂部を短めにカットし、両脇を刈り上げて、襟足を残す、プロレスラーの天山広吉スタイルの髪型をオーダーしたら、「天山みたいな?」と気付かれるかを検証する企画もオンエア。説立証はならず、これには、天山本人がツイッターで「この髪型を20年以上やってるんですけど、今日放送された、『水ダウ』での検証でこの髪型がまだ世の中に浸透していなかった事が残念でなりません」と反応する様子も見られた。

 多くの小ネタが話題になった放送と言えそうだ。

記事内の引用について
天山広吉のツイッターより https://twitter.com/TENZAN323

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ