search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 伊藤アナ、坂上忍の「ウソに悩まされてるんです」悩みを訴え?「人を陥れるような言動」呆れ声も

伊藤アナ、坂上忍の「ウソに悩まされてるんです」悩みを訴え?「人を陥れるような言動」呆れ声も

pic pic

坂上忍

 22日放送の『バイキングMORE』(フジテレビ系)で、進行の伊藤利尋アナウンサーが、MCの坂上忍について視聴者に訴える場面があった。

 問題となっているのは、14時台のコーナー「2時プロジェクト」で、「夫・妻に内緒でした大きな買い物はなに?」というテーマのVTRを視聴した後のスタジオトークでの一幕。番組では出演者の松嶋尚美が「旦那のPhotoshop(のソフト)を捨てちゃった」と暴露するなどしていた。

 ​>>「あんま面白くなかったって」坂上忍、『鬼滅の刃』映画視聴の伊藤アナを揶揄? ファンから猛抗議も<<​​​

 そんな中、話を振られた伊藤アナは、「うちはね、全部オープンで夫婦で話し合います。買うか買わないかを」と答えていたが、隣に座っていた坂上は小さな声で「本当?」と真顔で指摘。伊藤アナは「本当ですよ! これ、本当なんですよ」と苦笑いしつつ、坂上を指さし、「視聴者のみなさん、この人ちょいちょいウソを言うんです! このところ、この人のウソにすごい悩まされてるんです!」と呼びかけ。坂上は大笑いしていたが、その後も伊藤アナが家計を管理していると聞くと、「だって財布握ってるんだよ? いくらでも操作できちゃう」と指摘していた。

 このやりとりに視聴者からは、「相変わらず人を陥れるような言動するんだな…」「坂上はなんでこんなに進行アナをいじるんだろう」「身内ノリにもう視聴者巻き込まないで」といった声が集まっている。
 「実は19日放送回でも、その前日に劇場版『鬼滅の刃』を娘と見に行ったという伊藤アナの報告に対し、坂上は『あんま面白くなかったって』と発言。もちろん伊藤アナがそんなことを言った事実はなく、坂上のイジりでしたが、視聴者からは『おとしめようとしてるだけ』『最低』といったバッシングが集まる事態になっていました。伊藤アナが進行になっても、収まらない坂上のイジリに視聴者もうんざりし始めているようです」(芸能ライター)

 前任の榎並大二郎アナウンサーから続く坂上のアナウンサーへのイジリ癖はまだまだ収まらないのかもしれない。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ