search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 『バイキングMORE』新加入の伊藤アナ「榎並、代わってくれ!」 坂上忍からの洗礼に緊急SOS?

『バイキングMORE』新加入の伊藤アナ「榎並、代わってくれ!」 坂上忍からの洗礼に緊急SOS?

pic pic

坂上忍

 9月28日から1時間枠拡大して始まった『バイキングMORE』(フジテレビ系)で、加入したばかりの伊藤利尋アナウンサーから緊急SOSだ。
 「この日から前任の榎並大二郎アナウンサーに代わり、伊藤アナが同番組の進行MCに就任しました。そんな『バイキング』名物と言えば、坂上忍による局アナいじり。言葉を噛んでは『?』と責められたり、いろいろ私生活を迫られていましたが、早速、坂上からの洗礼を浴びたのです」(芸能ライター)

 ​>>榎並アナが『バイキング』卒業、坂上忍に「最後までパワハラ?」の声 過去のNG集放送に視聴者騒然<<​​​
 
 それが発動したのは、草刈正雄の長女・紅蘭による“肌露出”騒動を議論していた時。インスダラムに投稿した服装の写真が、ネットユーザーから「母親らしくない」「子どものために考えるべきだ」として物議を醸しているという例の問題だ。
 その是非を語っていた最中、伊藤アナが割って入り、こう主張した。「スタッフと話していたが、 マライア・キャリーがあの感じ(紅蘭と同じ感じ)で子どもと一緒に動画に映ったりしても批判がない……」と。

 すると、坂上がいきなり「伊藤さんはどうなんですか? 伊藤さんは、もし自分の奥さんが(紅蘭のような衣装をしていたら?)」と質問。これに対して、伊藤アナは「うわあ、難しい質問…」と苦慮しながら、苦し紛れに「俺だけに見せてくれはありますよ」と正直に告白。

 そして、坂上から「は? 何言ってるんですか、あなた。俺だけに見せてくれ!?」と詰問。思わず失言したことに気が付いた伊藤アナも「俺だけに見せてくれもおかしい」と撤回していた。ところが、このコーナーの終わりかけ、坂上がまたもや話をぶり返し、「驚いたのは伊藤さん、結婚してもう何年ぐらいですか?」と質問。「16年ぐらい」という答えが得られると、「『16年経っても俺だけに見せてほしい』って、そういう愛情を持って……」と、さらに私生活をぐりぐり掘り下げようとしたのだ。

 これに対して、伊藤アナは慌てながら「榎並!代わってくれ!」とカメラ目線で訴えると、スタジオは大爆笑。被害者の一人でもある野々村真も「こういうことなんですよ」と伊藤アナにアドバイスしていた。

 だがこの後、坂上は伊藤アナの抜群のアナウンス力に「ああ、もう俺は大丈夫だ」と安心したと語ると、伊藤アナは「榎並! やったぞ! 褒められたぞ!」と狂喜していた。SNS上でも「伊藤アナ、さすがの安定感」「伊藤アナ引っ張っててすごいなー」と称賛の声が多かった。そんな坂上・伊藤アナの新コンビがこれから大いに見ものだ。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ