search
とじる
トップ > 芸能ニュース > ファーストサマーウイカ、独特のSNS活用法が話題 番組名検索で「アンチが湧く」かを分析?

ファーストサマーウイカ、独特のSNS活用法が話題 番組名検索で「アンチが湧く」かを分析?

pic pic

ファーストサマーウイカ

 タレントのファーストサマーウイカが9日、『太田伯山(お願い!ランキング)』(テレビ朝日系)に出演。バラエティ番組に出演する際の努力を明かした。

 >>ウイカも思わず涙ぐむ、宮下草薙のコンビ愛「宮下が辞めたいって言ったら辞める」絶対的な信頼のワケは<<

 爆笑問題・太田光と講談師・神田伯山がゲストの悩みを深掘りする同番組、近頃、バラエティ番組に引っ張りだこのウイカは「その番組の民度を測るのが好き」という理由で、番組内でピックアップされたワードをSNSで検索していると告白。そうすることで「この番組出た時にすごいアンチが湧くとか、この番組はほめてるコメントしか挙がってこない」などと分析できるといい、「これに出たら損する」「こういう時に過激なことを言うと『下品、ひどい』と言う視聴者が多い番組とか、過激なことを言った方がハネてるな」などと番組の色を見ているそうだ。

 そんなウイカに伯山が「そんなにビクビクしながら(番組に)出てるの?」と問うと、ウイカは「ビクビク」というニュアンスを否定しながら「どういうのが受け入れられているのかとか、世の中の流れとかを(分析するのが)好きなんだと思う」と言い切っていた。

 さらにウイカは番組を分析し「髪型とかまゆ毛の形一つ、番組によって変える」ようにしているという。「コメンテーター系で呼ばれたらまゆ毛をキリッとさせ、知的に見えるように」工夫していると明かした。それを聞いた太田は「大事だよね」とウイカの努力に感心していた。

 これを受け、ネット上では「ウイカさんのこと詳しくは知らなかったけど、やっぱり売れるだけの努力をしてるんだよね。よく考えてるなぁと感心」「賢いと思う。結婚もうまいとこで発表したり、芸能界での売れ方を熟知してるからすごい」「すごい頭良いんだな。爆笑問題のベテランがいても、 問題なくトーク出来るのもさすが」とウイカを称賛する声が挙がっていた。一方で「自分はこんなことしてるんだよすごいでしょ感が出ててなんだコイツ? ってなった」「あんまり芸能界での立ち回りとか戦略とか言わない方がいい。悪賢いと思う人もいそう」と否定的に捉える人も見受けられた。

 いずれにせよ、ウイカの発言は視聴者の関心を引くようだ。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ