search
とじる
トップ > スポーツ > 秋山準DDTゲストコーチ、23日に渡瀬瑞基とシングルで対戦!

秋山準DDTゲストコーチ、23日に渡瀬瑞基とシングルで対戦!

pic pic

渡瀬瑞基、秋山準

 DDTプロレスは、23日に配信される無観客試合によるTVマッチ『DDT TV SHOW!#4』で、ゲストコーチに就任した全日本プロレスの秋山準が渡瀬瑞基とシングルで対戦すると発表した。

 秋山は16日に配信した『DDT TV SHOW!#3』でDDT初戦を行い、若手コンビを前に貫禄を見せつけている。秋山は石井慧介とタッグを組み、渡瀬、岡谷英樹と対戦。試合は秋山と渡瀬でスタートしたが、秋山は序盤、ヘッドシザース、アームロックなどの基本的な技で圧倒。渡瀬はエルボー、岡谷はチョップを繰り出すも、秋山は余裕で受け止めた。秋山がフロントネックロックで岡谷を絞り上げると、渡瀬がカット。秋山は岡谷の顔面にヒザ蹴りをたたき込み、逆エビ固めでギブアップを奪っている。

 リングを降りようとした秋山に対して、渡瀬が攻撃を加えると、秋山は「試合中にやれ!」と叱責。渡瀬は「秋山さん!ゲストコーチなんだろ。オレにシングルで直接コーチングしてくれ。シングルを組め! 四天王プロレスに触れることを楽しみにしてワクワクしてる」とアピール。秋山は「岡谷は3試合目? いいねぇ。怖いものわからないからガンガン来る。渡瀬は4年半?怖いの見過ぎたのか。もっともっと来い。試合中に来い。(シングルは)いつでもいいけど、今日みたいな感じなら、速攻で終わらせる。そんな生っちょろいのじゃない。ガツガツでいく。今日みたいならガッチリいって、ケガするよ。しっかりせい。教えがいがある。一からじゃなく、ゼロから教えないと」と手厳しいコメントながらも、渡瀬の一騎打ち要求を受諾していた。

 渡瀬は「久しぶりじゃない。こういう刺激与えてくれたの。忘れかけてたけどゾクゾクしてきた。これが四天王プロレスか。1個1個の力強さが全然違う。邪魔されないシングルで思う存分やりたい。コーチしてくれるんでしょ。今日みたいなオレじゃない。次は覚悟しろ」とコメントしており、今回のシングル決定で、渡瀬の気持ちが試されることになりそうだ。

(どら増田)

関連記事

タグから探す


スポーツ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

スポーツ→

もっと見る→

注目タグ