search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 注目の“涼子対決”で勝つのはどっち?

注目の“涼子対決”で勝つのはどっち?

 4月クールのドラマがスタートし視聴率でぶっちぎりの首位を突っ走っているのが福山雅治主演の月9ドラマ「ガリレオ」。4月15日の初回は22.6%(ビデオリサーチ調べ、関東地区、以下同)を記録すると、同29日の第3話までいずれも20%を超えた。

 そして、熾烈な2位争いを繰り広げているのが篠原涼子主演の「ラスト♡シンデレラ」(フジテレビ)と米倉涼子主演の「35歳の高校生」(日本テレビ)だ。

 「篠原のドラマはアラフォー女のラブストーリーで、米倉のドラマは米倉演じる35歳の女子高生がいじめや不登校などクラスが抱える様々な問題を解決していく社会派学園ストーリー。篠原は大胆に肌を露出するシーンが多く、米倉は制服姿で美脚をさらけ出し、今後はキャバクラに潜入してキャバクラ嬢にも挑戦。2人とも女性からの支持が高く、体当たりで主役を演じているのが男性ファンも取り込んだのか、高視聴率に結び付いている」(テレビ関係者)

 ともに4月中は第3話まで放送され、篠原のドラマは14.0%、米倉のドラマは14.2%とわずかに篠原のドラマをリードしているが、以前も同クールで直接対決が実現していた。

 「10年の10月クールで日本テレビで篠原主演の『黄金の豚-会計検査庁 特別調査課-』、テレビ朝日で米倉主演の『ナサケの女 〜国税局査察官〜』が放送され、似たような内容でどちらが勝つのかが注目されていたが、篠原のドラマは13.6%、米倉のドラマは13.9%。僅差で米倉が“涼子対決”を制しただけに、今回、双方のドラマの制作サイドは互いを強烈に意識している」(同)

 5月はどちらのドラマも最終回に向けて盛り上がって行くだけに、視聴率の推移が大いに注目される。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ