報道によると、昨年秋に仕事を通じて知り合い、今年に入って本格交際に発展。昨年11月に発売した写真集では、後ろ姿のフルヌードやハイレグを披露するなど、過去最大の露出度。また、今年1月から放送されていたWOWOWドラマ「女と男の熱帯」では俳優の渡部篤郎と濃厚なラブシーンを披露するなどこのところ、精力的に仕事に取り組んでいるが、仕事に取り組む高いモチベーションを支えていたのは新恋人の存在だったようだが…。
「若いころから猛プッシュされて来た紀香だが、残念ながら、女優としての代表作となる映画やドラマはない。そこで注目されるのはどうしても、そのダイナマイトボディーやプライベートでの男性関係。恋人がいる時は注目されるから、今回の熱愛報道を機にますます仕事に打ち込むことになりそう」(広告代理店関係者)
紀香といえば、07年に前夫の陣内智則と結婚したが、09年に離婚。その後、11年7月に外資系証券会社のアナリストとの交際が発覚し、ブログで交際を認めるなど、結婚秒読みとも言われていたが、アナリストが昨年4月に香港に転勤となったことを受け、紀香は現地に同行するか悩んだものの、別れを決意したため破局したことが報じられていた。
「陣内との結婚が当初描いていた“理想の結婚”とはほど遠いため、結婚には慎重になっているようだが、今年1月の一部夕刊紙のインタビューで『子どもは産めるのであればほしい』と語っているだけに、結婚願望は強いようだ」(芸能記者)
今度のお相手は紀香に再婚を決意させられるかが注目される。