京都府警生活安全対策課と木津署は8月29日までに、スカートをまくり上げ、Tバック姿を配送中のトラック運転手に見せつけたとして、府迷惑行為防止条例違反の疑いで、奈良県生駒市の会社員の男(56)を逮捕した。府警によると「女装をしたかった。変身願望があった」と容疑を認めている。
逮捕容疑は7月15日午前5時45分頃、京都府精華町の町道に女装姿で立ち、トラックで配送中の男性運転手(25)に対し尻を突き出し、スカートをまくり上げて着用していたTバック姿を見せた疑い。トラックが通り過ぎると、脇に停めていた車でトラックを追走。信号待ちの際に、上着をめくり上げてブラジャーを見せたり、性行為のしぐさを見せつけるなど約5分間程度つきまとったとしている。
同署によると、男は青のアイシャドーをほどこし、つけまつげも使用するなど、かなりの厚化粧。金髪のかつらをかぶり、上着、ブラジャー、ひざ丈スカート、Tバックとすべて黒で統一する徹底ぶりだった。
ただ、男の身長は約180センチ近くあり、体型も小太り。男性運転手が「ものすごく気持ち悪かった」と、すぐに110番し、男の車のナンバーを覚えていたことから逮捕に至った。
男の自宅からは複数のTバックや女装用の衣類などが押収されているといい、女装癖があったもよう。男には妻子もいるという。絡まれた男性運転手は、はた迷惑な話。さすがに、誰しもこのような女装男に遭遇したくはないだろう。
(蔵元英二)