search
とじる
トップ > 芸能ニュース > トイプードルとの写真が話題のMatt、意外な層に支持されていた SNSからは真逆の反応

トイプードルとの写真が話題のMatt、意外な層に支持されていた SNSからは真逆の反応

pic pic

Mattの公式インスタグラムより https://www.instagram.com/mattkuwata_official2018

 写真を過度に加工しているとして炎上が相次ぐ元プロ野球選手の桑田真澄氏の次男・Mattの新たな写真が話題となっている。

 28日、Mattは自身のインスタグラムで、トイプードルとの写真を投稿。その内容は「可愛すぎて癒される」「パルフェちゃん」というもの。続けて「お知り合いのワンちゃんです」「美しいものが大好き」とハッシュタグを付けた。

 この投稿に関して、インスタグラムでは「マットくん、気品があって美しいです」「マットさん綺麗すぎて癒される」「マットくんとパルフェちゃんのツーショット、ファンタジーすぎる」とファンたちが称賛するコメントが見られる。しかしその一方で、一般的なネットユーザーからは「プードルより顔が気になるよ…」「顔怖すぎ」「子供が見たら泣きそう」「蝋人形みたい」「マネキン?」「もはやCG」「いくら何でも加工だよね?」などと厳しい指摘が相次いだ。さらには「精神的に何か抱えてない?」「醜形恐怖症なのかな」「両親はこれ見てどう思っているんだろう」と心配されることに。絶賛しているファンとの間に温度差が感じられる。

 Mattは、22日発売の美容系雑誌『VoCE』4月号で特集が組まれるなど美容術には定評があり、自他ともに認める“美容マニア”だ。こういった背景からファンの多くは美意識の高い男女ではないかと考えられるが、世間では「褒めるところではないよ、誰か支えてあげて欲しい」「“ファンタジーすぎる”なんて皮肉ってる場合じゃない」「ファンの人たち、何故止めないの?」との声も挙がってきている。

 もちろん、どれだけ時間とお金を美容に費やそうとも本人が満足ならば、それでいいのだろう。ただ、写真の加工に関して言えば、いくら本人とファンが良しとしても世間の感覚とのズレが進むにつれ、なかなか受け入れられるのも難しくなってくる。Mattのことを本当に思うのならば、指摘してあげるのも優しさなのかもしれない。

記事内の引用について
Mattの公式インスタグラムより https://www.instagram.com/mattkuwata_official2018

関連記事


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ