search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 「AKB48・CAFE&SHOP」が秋葉原にオープン、板野友美、高橋みなみ、篠田麻里子らが発表会

「AKB48・CAFE&SHOP」が秋葉原にオープン、板野友美、高橋みなみ、篠田麻里子らが発表会

 AKB48オフィシャルショップ「AKB48 CAFE & SHOP AKIHABARA」が29日の午後3時、東京・千代田区のJR秋葉原駅前にグランドオープンした。グランドオープンを記念して、同日、同店でプレス発表会が開催された。AKB48メンバーの板野友美、高橋みなみ、篠田麻里子、渡辺麻友、横山由依、宮澤佐江が出席し、同店の魅力を紹介した。

 発表会では、冒頭、高橋が「グランドオープンということで、私たちが駆け付けさせていただきました」とあいさつし、ショップの見どころが発表された。

 見どころのひとつを、板野は、「新装開店なのに、カフェじゅう落書きだらけ」と紹介した。「柱にメンバーのほんとうの身長が、中には、(篠田)麻里子みたいな、うそつきの身長が書いてあります」とにんまり。「いろいろさがしてみてほしいなと思います」と語った。

 また、注目の見どころ「サプライズ大好き!」を紹介した横山は、同店が「AKB48劇場から近いので、もしかしたら、メンバーが遊びに来ちゃう、…かも」と笑顔を見せた。

 「AKB48 CAFE & SHOP AKIHABARA」は、ビュッフェ、AKB48劇場で1週間前に行われた公演を1日5回上映するシアター・エリア、AKB48にちなんだメニューがそろうカフェ・エリア、AKB48の過去の公演・コンサートの映像や写真集らも観覧できる個室(最大16名使用可)らを完備し、オフィシャルグッズを販売するショップとテイクアウトコーナーが併設され、ファンがAKB48を存分に楽しめる場所となっているという。シアターと個室は予約制。(竹内みちまろ)

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ