search
とじる
トップ > 社会 > Windows7発売騒ぎの家電量販店で、極秘来日したオバマ大統領が鳩山首相と密会!?

Windows7発売騒ぎの家電量販店で、極秘来日したオバマ大統領が鳩山首相と密会!?

 お祭り騒ぎとなっているマイクロソフトの最新OS「Windows7」の発売に乗じ、オバマ・鳩山密談があった!?

 発売記念イベントが各地で開催される中、東京都豊島区のビックカメラ池袋本店パソコン館ではこのほど、オバマ大統領のそっくりさんデンジャラス・ノッチと、鳩山首相のそっくりさん鳩山来留夫が登場。思わぬ“日米首脳会談”の実現に池袋が色めき立った。
 イベントでは、ブログも更新できる首相、来留夫が「私のブログのコメントに先ごろ殺人予告が載りました〜」とカミングアウトして来店客は大爆笑。そっくり芸人の先輩として負けていられないノッチが「オレの仕事を奪うな! お前のカミサンのベストジーニスト賞、似合ってねえんだよ」とケンカを売れば、来留夫も「お前こそ支持率下がってんじゃねえかよっ! 八ッ場ダムどうにかしろ」と応戦した。

 会談は大荒れ。日米関係に緊張が走ったかと思いきや、最後は2人仲良く「イエス、ユー・アーイ(友愛)」。
 お約束のネタに満足げなニセオバマに、出しきった感一杯のニセ鳩山。気がつけばウィンドウズはどこへやらだが、その後数十人がソフトを購入した。
 前作「Vista」の発売3カ月分の売り上げを予約販売だけで達成した新OS。「Vistaの数十倍の予約が入っている」(ビックカメラ塚本智明常務)などと期待がふくらむ一方、マイクロソフト日本法人の樋口泰行社長も「2010年末までに国内1000万本の出荷を見込む」と鼻息が荒い。勝手に行われた日米ニセ首脳会談は、その目標に少しは貢献したようだ。

関連記事


社会→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

社会→

もっと見る→

注目タグ