search
とじる
トップ > トレンド > AV女優みひろの自伝映画「nude」で、主演の渡辺奈緒子がカワイイくて大胆

AV女優みひろの自伝映画「nude」で、主演の渡辺奈緒子がカワイイくて大胆

 9月18日にシネマート新宿ほかで公開される映画「nude」(監督:小沼雄一)。AV女優・みひろの今まで語られることのなかったAV女優人生やプライベートの不安、葛藤(かっとう)を赤裸々につづった私小説「nude」が原作のこの物語。エッチなシーン満載の成人向け映画なのかと思ったら、さすが小沼雄一監督。アダルトビデオの世界の話なのになぜか清々しい青春物語に仕上がっていた。それにしてもみひろ役の渡辺奈緒子って一見顔が男前だけど女が見てもホレボレするぐらいの美人。なのにエライ大胆。もしかしてみひろ本人よりみひろっぽいかも。

 ひろみ(みひろの本名、演:渡辺奈緒子)は新潟の高校を卒業し、上京して空港の貨物係として働いていた。単調な日常だったが、ある日マネージャーの榎本(光石研)からモデルにスカウトされる。女優の夢を叶えるためヌードも辞さず、それなりにグラビア雑誌で人気に。しかし新潟時代からの親友のさやか(佐津川愛美)と、恋人英介(永山たかし)はそんなひろみを理解できず、女優の夢を諦めろと促す。そんな中、ひろみはさらに女優へのステップアップとしてAV女優としての扉を開くが…。

 当然、AVデビューして初めて男優さんと絡むきわどいシーンもあるんだけど、初々しく大胆な渡辺奈緒子の演技は見もの。しかし全体的にはひろみを心配する親友や、愛してくれた彼氏との揺らぐ関係を描いた、至ってまじめな映画。何かに没頭し、道を切り開いていく若いひろみの姿が潔くてカッコイイ。本物のみひろも出ているんだけど、「リアル鬼ごっこ2」や「アウトレイジ」など話題の映画に出演し、演技力が評価されている渡辺奈緒子のクールさがかえって主人公のAV女優・山瀬ひろみのリアリティを映し出し、彼女はみひろ以上にみひろだった。

 個人的には、一度の撮影に何人もの男性と仕事をこなすAV女優という職業が記者も理解が出来ない。しかし、現代の日本で夢を叶えるためにこれだけ戦っている人がどれだけいるだろうか? そうも考えさせられる映画である。(コダイユキエ)

映画『nude』
監督:小沼雄一
原作:みひろ『nude』(講談社)
出演:渡辺奈緒子、佐津川愛美、永山たかし、山本浩司、光石研
配給:アルシネテラン /ハピネット
2010年9月18日よりシネマート新宿ほか全国にて公開
(C) 2010「nude」製作委員会

関連記事


トレンド→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

トレンド→

もっと見る→

注目タグ