search
とじる
トップ > 芸能ニュース > バラエティ番組で出た“迷言”週間トップ3(9/26〜10/3)

バラエティ番組で出た“迷言”週間トップ3(9/26〜10/3)

●第1位「フジテレビ(の女子アナ)ってユルそう。ホステスさんの集まり、みたいな」(おぎやはぎ・小木博明/フジテレビ系『ワイドナB面』9月28日)

 ダウンタウン・松本人志を中心に、芸能・時事をぶった斬っていく情報ショー。今回は、「中国主席の姓読み間違え インドの女子アナ解雇」を採りあげた。スタジオにはフジテレビの佐々木恭子、ミタパンこと三田友梨佳、元日本テレビの馬場典子がおり、読み間違いの対策、過去の失敗などを打ち明けた。佐々木が、「社によってアナウンス室の雰囲気が違うみたい」と言うと、初ゲストの小木が、「フジテレビ(の女子アナ)ってユルそう。ホステスさんの集まり、みたいな」と失礼極まりない本音をポロリ。さらに、「日テレの女子アナはちゃんとしてる。(フジは)チャンスあれば…って感じありますよ」と続け、男性陣を爆笑させ、女子アナを怒らせた。

●第2位「本田みずほちゃんと付きあってたから」(よゐこ・濱口優/フジテレビ系『4夜連続スペシャル エニシバナシ〜芸人縁談〜』9月30日)

 松竹芸能のよゐこと、浅井企画のキャイ〜ンが顔合わせ。『めちゃ×2イケてるッ!!』(フジテレビ系)にレギュラー出演中の濱口が、同番組シリーズでふれた、キャイ〜ンのコンビ愛を初めて口にした。同番組が誕生するきっかけとなった『とぶくすり』が“めちゃモテッ!!”にリニューアルされたとき、濱口はメンバーから降ろされた。その理由を、「本田みずほちゃんと付きあってたから」とあっさり明かし、当時、吉本興業所属で同じ芸人仲間だった本田と恋愛関係にあったことを認めた。濱口がここで話したかったことは、自身の元カノ話ではなく、キャイ〜ン・ウド鈴木が相方の天野ひろゆきを慮るがゆえに、“めちゃイケッ!!”のメンバーになれるというオファーを蹴ったというもの。だが、“モテ男”濱口の一面が垣間見られる結果となった。

●第3位「映画とかがんばって、バラエティのやつを見返してやろう」(品川庄司・品川祐/日本テレビ系『解決!ナイナイアンサー2時間SP』9月30日)
 
 品川庄司・品川裕や芹那、青木さやかなどが“芸能界 私のどこがイヤ!?”と題して、本音と禍々しいエピソードをぶつけあった。『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で有吉弘行に「おしゃべりクソ野郎」と名づけられて以降、芸人イチの嫌われ者となった品川。当時は実際に態度が悪かったこともあり、一部の芸人と視聴者はもとより、バラエティ番組のスタッフからも嫌われていた。そこで、「映画とかがんばって、バラエティのやつを見返してやろう」と決意。出版、映画に精を出した。今では、嫌われ者を武器にしている品川。逆に好感度が上がった、か?(伊藤由華)

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ