search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 吉田羊の休業・留学&独立、実現の可能性はほぼない? 周りのスタッフの様子は

吉田羊の休業・留学&独立、実現の可能性はほぼない? 周りのスタッフの様子は

pic pic

吉田羊

 今月発売の「女性自身」(光文社)が女優の吉田羊のイギリス留学による休業と所属事務所からの独立を報じ騒動になったが、その報道の“真相”を、発売中の「週刊文春」(文芸春秋)が報じている。

「自身」の記事によると、吉田は来年のスケジュールが白紙で、これまで二人三脚で歩んで来た事務所の女性社長兼マネージャーのY氏と絶縁状態に。独立を決断し、芸能活動を休業してイギリスに演劇留学する予定だという。

 しかし、吉田は来年7月から上演される舞台への出演が決定済み。そんなこともあってか、吉田は自身のSNSで「嘘が本当のように報道される」、「来年も日本でがんばります」と女優業の継続を明言した。

「報道を受け、Y社長のスマホには関係者やマスコミから電話が殺到。関係者には笑って否定したようですが、マスコミは対応しているとキリがないのでスルーしたようです」(テレビ局関係者)

 報道の“真相”を報じているのが「文春」。同誌によると、吉田に海外ドラマ出演の話があったが結局流れ、その分の予定が空いただけのことで「白紙」と書かれてしまったとのだとか。

 吉田は自分の代表作となる大きな仕事を増やしたいし、多忙になって「休みが欲しい」と不満を抱えているのだとか。仕事の選び方で意見が食い違うことは度々あったようだが、なぜかケンカ扱いになってしまったというのだ。

「『自身』の記事が事実であればもっと大騒ぎになっていたはずだが、吉田の周囲は至って平穏。今後、公の場に登場した際、豪快に笑い飛ばしておしまいなのでは」(映画業界関係者)

 今後も吉田は社長との二人三脚でたっぷりと稼ぎそうだ。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ