search
とじる
トップ > トレンド > 集まれ!レールクイーン 伊藤桃

集まれ!レールクイーン 伊藤桃

 −−鉄道にハマったきっかけを教えてください。
 「もともと旅好きで、2年前に函館本線に行った時、車窓とかがすごくきれいで鉄道にハマりました」

 −−好きな路線は?
 「多過ぎて1つには絞りきれないんですけど…釧網本線です。湿原が広がっていてすごくすてきですよ!」

 −−北海道なら寝台列車とかもお好きですか?
 「この間帰省したんですけど、新幹線じゃなくて「あけぼの」に乗りました。寝台は好きですね。それから北海道では「はまなす」に乗りました。そうそう、実は「カシオペア」にも乗ったんですよ! お仕事だったのですごくラッキーです(笑)」

 −−うらやましい…。では好きな車両は?
 「古い車両が好きです。ゴトゴトと走る音がして、窓を開けられればもう最高ですね。小湊鉄道とか。東北出身なのでキハ100系なんかはすごく落ち着きます」

 −−鉄道関係で今後やってみたいことは?
 「ブルトレがどんどんなくなってるのでいろいろ乗っておきたいです。あと、秘境駅が好きなので降りてみたいですね。今年の夏は2駅行ってきました。それと、実は実家の隣の駅が秘境駅だったりします(笑)」

 −−それでは最後にファンにひと言お願いします。
 「横見さんのようにまだそんなに詳しくはないですけど、これからの活動の中で鉄道の良さを皆さんに伝えていければなあと思います。応援してください!」

<プロフィール>
【名前】伊藤桃(いとう・もも)
【誕生日】1986年3月11日(うお座)
【血液型】A型
【出身地】青森県
【趣味】鉄道旅行・アニメ&映画観賞
【特技】料理・ヨガ
 TVや雑誌連載、イベント出演など大忙しの桃チャン。11月28日、29日に行われる「第2回ヨコテツツアー」にも参加決定。一緒に乗り鉄できるチャンス!(詳細は伊藤桃公式ブログ http://ameblo.jp/ito-momo/にアクセス!)

関連記事


トレンド→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

トレンド→

もっと見る→

注目タグ