search
とじる
トップ > トレンド > ハネデジ勝負完敗

ハネデジ勝負完敗

5月13日(水) やっとゴールデンウイークの休みボケから復活してホールへ足を運ぶようになりました。人間楽をすると働き出しがツライですよね。でも私の場合は優秀台に座れたのに確率負けを喫すると、悔しくて次の日のモチベーションになります!! ということで、今日は前日見つけたハネデジ台のドーベルマン刑事を打ちに朝からしっかり出勤です。

 朝からハネデジ勝負というと、守りに入っているように感じるかもしれませんが、状況の厳しい時には守りも必要! パチンコホールの状況というのは生き物ですからね。「我慢していれば良いこともある!」。これは私が16年間パチンコで生きながらえてきた“コツ”に思います。
 早速、席についてクギ調整の確認をすると昨日からの変化はナシ!? まぁ最近はクギの動きが小さくて見逃してしまうこともあるんですけどね…(苦笑)。まぁ今日の調整なら大丈夫でしょう。
 とりあえず4000円ほど投資すると97回転の1000円約24回転レベル。正直言って手放しで喜べるレベルではありませんが、ハネデジ台ですし日当2万円は堅い感じ。でも10年前は日当3万円以下の場合はお休みにしていたことを考えると、本当に厳しい時代に突入したなあ、と痛感しております…。
 本日の初当たりは貯玉投資2000発を入れたところで擬似3連続からSPリーチに発展しての大当たり! しかも奇数絵柄で15R大当たりなのがうれしかったですね。…とここでドーベルマンの機種特徴を説明しておきましょう。
 この機種は“甘デジMAX”という新しいジャンルの台、で特徴は以下のとおり。
(1)大当たり確率が1/100より辛い(約11/118)
(2)15R大当たりの割合が多い(全体の30%)
(3)時短回数の多い爆裂モードを搭載(80回転)
 普通のハネデジタイプに比べると出玉の荒れるのが特徴ですけど、まぁその分楽しめますからね(笑)。個人的には大好きなジャンルのパチンコ台です。
 大当たり後は毎回10回転の確変タイムに突入です。この時の大当たり確率は約8倍アップの約1/16。この確率を10回転以内にクリアできると以後80回転の電チューサポートの付く「ド外道ラッシュTURBO」に突入し、連チャンが期待できるというわけです。
 まぁ引けない時は引けないんですけど、この日は2回転目にリーチがかかって大当たり! こんなにあっさり引けちゃうと逆に拍子抜けしてしまいます。そしてこれが一撃10連チャンもしてくれてドル箱は4箱。15Rが5回も含まれていたのはラッキーでしたね。
 しかし調子が良かったのは最初だけで、その後はラッシュに入っても4連チャンが最高で出玉は徐々に減り始めます。そして最後は550回転ハマったところで持ち玉が消滅。正直「ウソだろう…」という独り言がこぼれてしまいましたが、ここでヤメるわけにはいきません! 
 追加投資8000円の738回転目に単発の大当たり…。確率の6倍以上もハマっての単発には心が折れましたね。そして約500個ちょいの出玉を打ち込んでこの日の実戦を終了としました。
 出だしが好調だっただけに今日の負けは予定外!? いやぁ悔しさがこみ上げてきましたよ。でも…これもパチンコ! もし牙狼だったら大負けですからね。明日へのモチベーションを注入してもらっただけでもヨシとするべきでしょう。

 今日みたいな感じの展開だと悔しくて仕事(パチンコ)に熱中できるから不思議です。そういう意味では休みボケでハマるのも…悪くないかもしれませんね(笑)。
 さてスカパー!モンド21「パチンコ激闘伝!実戦守山塾」では毎回筋書きのないパチンコドキュメンタリーをお送りしております。まさかの負けや予定外の勝ちなど、私にも何が起こるかわかりません。でも心が折れそうな雰囲気の時には応援してやってください。
◆稼働9時間◆大当たり23回◆収支-1万4000円

週間稼働データ (5月11日〜16日)

5月11日(月) 稼働なし

12日(火) エヴァイベントに参加するも残念ながらガセイベントにがっかり…。でもその後はハネデジ台を打ち歩いてなんとか勝利できました!
◆稼働8時間◆大当たり32回◆収支+1万3400円

13日(水) 本記参照

14日(木) 「おれは男だ」の新装に参加するも回らずにギブアップ…。その後はハネデジ台のドーベルマン刑事で粘るも負け。
◆稼働8時間◆大当たり25回◆収支-9500円

15日(金) 雑誌企画で「スーパー海物語IN地中海」と初対面。新アクションが加わって人気必至でしょうね。夕方からは知り合いのいるホールで持ち玉を借りて牙狼勝負!
◆稼働2時間◆大当たり0回◆収支-1万7000円

16日(土) 午前中に原稿仕事を済ませてから埼玉県のホールさんで大海勝負! 今年は大海物語SPとの相性がイイのかも!? 回転率はイマイチでしたが出る時はホント簡単ですよね。
◆稼働8時間◆大当たり22回◆収支+5万6500円

総括 ◆稼働35時間◆大当たり102回◆収支+2万9400円 今週は「おれは男だ」の新装に参加するも優秀台には座れずじまい…。それでもドーベルマンが回ってくれて助かりました! 爆発力のある楽しいハネデジ台ですね。

<プロフィール>
 守山アニキ(もりやま・あにき)「納税するパチプロ」として業界ではつとに有名。スカパー279chモンド21の「パチプロ奥義伝承! 実践守山塾」や専門誌「パチンコ必勝ドリームス」(総合図書)などメディア露出多数。また、HP「熱闘!守山塾」(http://pachibaka.blog88.fc2.com/)でこうかいされる数々の立ち回り術は全国のファンに注目されている。ペンネームの名付け親は有名パチプロ・安田一彦氏。

関連記事

関連画像

もっと見る


トレンド→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

トレンド→

もっと見る→

注目タグ