search
とじる
トップ > 芸能ニュース > “大橋未歩主将”がドS指導

“大橋未歩主将”がドS指導

 来月開催される「柔道グランドスラム東京2009」を放送するテレビ東京から、同大会の応援団である男女混合アナウンサーユニット「柔道IPPON組」が誕生。1日、東京・池袋サンシャインシティでお披露目イベントが行われた。

 大橋未歩、相内優香、秋元玲奈、板垣龍佑、林克征のアナ5人が柔道着姿で大会の見所をPR。スポーツニュースやバラエティー番組など、幅広い活躍でテレ東の“主将アナ”となった最年長の大橋は、先輩の立場を大いに利用し「若手だから入社8年目の私の言うことは何でも聞くでしょう。男子2人には私の投げられ要員になってもらう」とドSな強権発動で男性アナ2人を「投げられ要員」に指名し、「テレ東柔道部」結成を宣言した。

 同大会の出場選手をゲストに迎えたトークショーでは、早速男性アナ2人に技の実演の実験台を指示。今年の世界選手権で金メダルを取った女子48キロ級の福見友子、同52キロ級の中村美里、同63キロ級の上野順恵に次々と技をかけられ、苦悶の表情を浮かべる2人を満面の笑みで見つめながら「アナウンサーの私たちも体験しながら楽しんで柔道の魅力を伝えていきたい」と意気込んだ。
 同大会は12月11、12、13日の3日間にわたり、東京体育館で行われる。

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ