search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 『華大さんと千鳥くん』に「もはやかまいたちの番組だろ」の指摘 4人より山内が活躍し疑問の声

『華大さんと千鳥くん』に「もはやかまいたちの番組だろ」の指摘 4人より山内が活躍し疑問の声

pic pic

かまいたち・山内健司、濱家隆一

 5月17日にフジテレビ系で放送された『火曜は全力!華大さんと千鳥くん』に出演したお笑いコンビ「かまいたち」が話題になっている。

 この日の『華大千鳥』は人気中華料理チェーン店『餃子の王将』のテイクアウト人気メニューを当てる企画「人気メニューカウントダウン10回できたら100万円」を放送。かまいたちはフワちゃんと共にゲストで登場した。

 >>千鳥MCのTBS番組、“格差是正”の説明が物議「納得できない」「視聴者をバカにしすぎ」の声も<<

 山内はこの回で大暴走。30位を当てる際には看板メニューであるはずの餃子メニュー「にんにくゼロ生姜餃子」を30位に予想し周囲からツッコミを浴びると「にんにくが嫌いな人っていないんですよ!」と暴言。「傾向を探ろう」と意見した千鳥・ノブに対し「お前ら傾向を見て分かんのか!」と先輩に対し悪態をつくなど、ヒール役として大きなインパクトを残していた。
 
 ネットでは「山内さん面白い」「山内いい動きするな」「予想系では山内さんの独擅場」といった声が相次いだ。
 
 また、共演者も同様に山内が強烈な印象を残したと考えていたようだ。オンエアに先立ってネット限定で公開された「反省会」では千鳥の大悟が「ワシいつも思うんやけど、反省するヤツがおらんと意味ないやん」と山内の不在に不満を漏らしていた。

 かまいたちが反省会にいない理由は、2人がレギュラーではなく「ゲスト」扱い(公式HPでも「ゲスト」と表記)であるからだと思われる。

 だが、この日の放送では濱家隆一が司会・進行を担うなど、かまいたちは重要な働きをしている。現に2022年に入り、かまいたちは5月18日放送分までに16回も『華大千鳥』に出演(濱家の単独出演も含む)しており、既にゲスト枠では収まり切らない存在感を示しているのだ。

 既にネットでは「かまいたちはレギュラーじゃないの?」「タイトルを『華大さんと千鳥くんとかまいたちくん』にしてほしい」「もはやかまいたちの番組だろ」といった声が続出。そろそろかまいたちをレギュラーとして認めてほしいという声が数カ月前から相次いでおり、タイトルに「偽り」が生じている奇妙な現象になっている。

 もっとも番組タイトルは簡単に変更できるものではなく、直属の先輩である博多華丸・大吉、千鳥のプライドもあることだろう。だが、そろそろ「タイトル詐欺」と言われないよう先輩たちにも発奮してほしいところだ。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ