search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 手帳の中を覗いてみたい有名人は…

手帳の中を覗いてみたい有名人は…

 手帳・実用書を出版・販売する株式会社高橋書店(本社=東京都文京区)は、東京エリア(埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県)と大阪エリア(滋賀県、京都府、大阪府、兵庫県)に住む20代から60代までの男女900名を対象に、「手帳の中味を覗いてみたい有名人」調査を2015年8月に実施。12月1日の『手帳の日』に合わせて調査結果をまとめた。同調査は第4回目の調査となる。

 同調査の結果、「手帳の中味を覗いてみたい有名人」の1位はイチロー選手、2位は安倍晋三首相。3位は孫正義氏、ビル・ゲイツ氏という結果になった。

 第1位のイチロー選手は、「多忙な中での、心の内を見てみたい。興味がある」(46歳女性)、「どうやってトレーニングなど管理しているか知りたい」(31歳男性)などの意見があり、続いて第2位となった安倍晋三首相については、「移動を含めて、あらゆる幾多の仕事の時間管理を見てみたい」(39歳男性)「政治家、権力者の実態を知りたい」(60歳男性)などの声があった。

 また、3位以下は“旬”の顔ぶれがそろう結果で、特に今年は注目を浴びた著名人が多かったこともあり、票数が割れる結果になった。マツコ・デラックス(7位)、有吉弘行(10位)、又吉直樹(10位)が初登場、女性だけでみると福山雅治が4位にランクインしており、世相を反映したランキングとなった。

【第4回手帳を覗いてみたい有名人TOP10】

1位 イチロー
2位 安倍晋三(第96代内閣総理大臣)
3位 孫正義
3位 ビル・ゲイツ
5位 明石家さんま
6位 タモリ
7位 木村拓哉
7位 ビートたけし
7位 マツコ・デラックス
10位 秋元康
10位 有吉弘行
10位 又吉直樹

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ