search
とじる
トップ > 芸能ニュース > ホリエモン越えフォロワーはにじみ出る人柄ゆえ? 有吉弘行 Twitterでも人気沸騰中

ホリエモン越えフォロワーはにじみ出る人柄ゆえ? 有吉弘行 Twitterでも人気沸騰中

 芸人、有吉弘行の勢いが止まらない。既にその歯に衣着せぬ“毒舌キャラ”が受けて、バラエティでもひっぱりだこの有吉だが、ここでの『勢い』はテレビではなく彼のTwitterの勢い。実は彼のTwitterのフォロワー数は12月5日現在で脅威の77万越え。このフォロワー数は芸能人・有名人アカウントの中でも3位となっており、フォロワー数が多いことで有名な元ライブドア社長堀江貴文氏や、ソロCDを出すなどAKB48でも注目株の篠田麻里子をも凌ぐ。なお、フォロワー数ランキングは1位がソフトバンクの孫社長、2位はガチャピンとなっている。

 彼のTwitterがなぜそこまで多くの人の支持を得ているのか。毒舌で知られる有吉だけに、Twitterでもさぞキレのある発言をしているのか…と思いきや、これが意外に普通、というかかなりゆるめ。日常のとりとめもない事を非常にゆるい雰囲気で綴っていたり、番組で共演する芸能人や親交のある芸人たちとも気さくに会話している。もちろん、よく共演する芸人達にはちょっとした毒舌やイジリが入ったりもするが、基本テレビでは見られない芸人達の舞台裏的な和気藹々とした様子が繰り広げられているのだ。

 『毒舌芸人』な有吉の人となりで必ず引き合いに出されるのが『実は気さくでいい人』という側面。カメラが回っていない所では共演者やスタッフへの気配りを忘れない、という証言が現場関係者等を初めとしてあちこちから報告されている。そんな有吉のTwitterはまさしく彼の『いい人』な素顔がさらけ出されている場所とも言えるのだ。実際に有吉はその日の仕事の内容に対して「集中力途切れちょっと雑で申し訳なく…」と反省している様子を綴り、一般人の質問にもまめにリツイートで回答。ボケた質問にボケで対応したり、ファンの人に対して真摯に返答する事も多い。そんな普段のテレビでは見ることのできない有吉の素顔が見られることが、人気の理由になったのだろうか。なお、有吉は自分のことを「最近はツンデレ。昔は天の邪鬼。母からは偏屈と言われています…」と称している(一般人の問いに答えて)。

 ちなみに有吉はフォロワー数が宇多田ヒカルや篠田麻里子を超えたとき、フォロワー(一般人)に「有吉先生、どこまで行くんでしょうか」と訊かれて「ちょっとそこまで」と答えている。「ちょっとそこまで」の結果が今回の77万フォロワーとなった訳だが、果たして有吉は今後「どこまで」行くのだろうか?

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ