search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 有名人マジギレ事件簿(10)〜若槻千夏の封印したい過去〜

有名人マジギレ事件簿(10)〜若槻千夏の封印したい過去〜

 1月27日、バラエティー番組『全力!脱力タイムズ』1時間SP(フジテレビ系)が放送された。同番組は、世界各国から集められたニュースを紹介する番組だが、それらが放送で真面目に解説・討論されることはなく、無関係な話題へ脱線する様をゲストが次々とツッコミを入れていくスタイルの番組である。そしてゲストに出演したお笑い芸人は、過去のスキャンダルをイジられることも多く、この日、ゲストに出演したロンドンブーツ1号2号・田村淳もその1人だった。

 番組の冒頭、MCのくりぃむしちゅー・有田哲平が、ロンブー淳の経歴をフリップで紹介。そこには『1999年 某グラビアアイドルと熱愛発覚』と書かれていたため、淳は「いきなりそこに行っちゃうの? 経歴で?(笑)」と戸惑う様子を見せた。しかしスタジオ出演者から「誰なんですか?」としつこく追及されると、彼は「なんか昔付き合ってた女の人の名前を言ったりすると、どっかで炎上したりするんで」と苦笑いを見せたものの、最終的に「1999年だから藤崎奈々子さん」と告白。続いて、『2005年 某グラビアタレントと熱愛発覚』と紹介されたのだが、この話題に関しては「その名前を言うと怒る人がいるんで言いたくないです」と放送に乗せることを拒否した。その後、周りからの追及で仕方なく、スタジオでは名前を明かしたものの、淳の希望で規制音が被せられることとなった。

 そんなロンブー淳といえば昨年、バラエティー番組「クイズ☆スター名鑑」(TBS系)で放送された内容が一部で話題に。同番組にて、複数のワードから芸能人の名前を予想する『検索ワード連想クイズ』が行われた際、「うそつき」「炎上」「ロンブー淳」「金髪」「ブランド」というワードが提示され、その正解は「若槻千夏」という問題があった。そしてワードの中に淳の名前が出ていたことで、他の出演者から交際の疑惑を突っ込まれると「してたんだよ!」と若槻との交際を認めるやりとりが放送されたのである。

 だがこの放送に激怒したのが若槻本人だった。彼女は自身のインスタグラムにて「大体のことはまぁバラエティーだからと笑って過ごしてきました」「けど、笑えない事が1つ。15年くらい前の事をたまに掘り返される事。今日もまた」「もうしないで欲しいです。全然笑えない。この件ずっと」と不快感を綴った。この投稿は現在削除されたものの、一部で話題となり、その後は淳側から名前を明かすことを控えているようだ。しかし芸人としてイジられれば対応せざるを得ない状況にあるため、今回はせめて名前を乗せないようにと配慮したのかもしれない。

 2012年に一般男性と結婚し、現在は子供もいる若槻。いつまでも熱愛報道を取りあげられるというこれらの騒動は、改めて芸能人という仕事の大変さを世に知らしめることとなった。

【参考】
・『クイズ☆スター名鑑』(TBS系)2016年10月16日
・『全力!脱力タイムズ』(フジテレビ系)2017年1月27日

写真をすべて見る

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ネタ→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ