search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 週刊誌嫌いが初写真集のPRに多大なる影響を与えたみな実アナ

週刊誌嫌いが初写真集のPRに多大なる影響を与えたみな実アナ

pic pic

提供:週刊実話

 フリーアナウンサーの田中みな実(32)が、11月2日に放送されたパーソナリティーをつとめるラジオ番組「田中みな実 あったかタイム」(TBSラジオ)で自身が考える週刊誌対策を明かした。

 みな実アナによると、20歳の頃に交際相手だったギャル男に、2時間ほどのクルージングで誕生日を祝ってもらったことがあるそうで、以来クルージングでの誕生日祝いを気に入っているという。

 そう前置きしたうえでクルーズ船の旅行について、「何がいいって、芸能人とかで、船旅で写真撮られている人って1人もいないと思いません? だから週刊誌対策にもなると思いません? 相手が見つかったらぜひ挑戦したいと思います」と語った。

 「局アナ時代からとにかくみな実アナは週刊誌が大嫌い。フリーになってからは張り込み車がいないか過剰に確認するようになり、それがストレスになっているようだ」(TBS関係者)

 現在、みな実アナは12月13日発売のファースト写真集のPRに奔走中。写真集PRのために開設したンスタグラムはわずか半月ほどでフォロワーが66万人を突破。写真集のカットをたっぷり先出ししているのだが…。

 「写真集を発売する場合、各週刊誌に掲載カットを先出しするのが一般的な戦略。ところが、みな実アナの週刊誌嫌いがたたり、一切、カットを先出ししてくれません。かなり“実用性”の高いカットが多いので残念です」(出版業界関係者)

 とはいえ、連日Amazonの「本の売れ筋ランキング」で1位を獲得。みな実アナの戦略がハマりそうだ。

芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ