search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 週刊裏読み芸能ニュース 1月14日から1月20日

週刊裏読み芸能ニュース 1月14日から1月20日

■1月14日(土) 加護亜依の元不倫相手が芸能界を引退
 加護との不倫で話題になったこともある俳優の水元秀二郎がブログで芸能界からの引退を発表した。現在は故郷・熊本で飲食店経営と不動産業を営む実業家となっている。
 「哀川翔が目をかけていたがなかなかブレークせず。そのうち、不倫騒動が勃発して哀川に見放されてしまったようだ」(芸能記者)

■1月15日(日) 福山が中国で会見
 福山雅治が中国・北京で中国の人気俳優チャン・ハンユーとW主演する映画「追捕 MANHUNT」(ジョン・ウー監督)の会見に臨んだ。
 「昨年、かなり気合の入っていた主演映画『SCOOP!』が思わぬ不入りで映画賞にもノミネートされず。それだけに、本格的アジア進出となる同作にはかなり思い入れがあるようだ」(芸能プロ関係者)

■1月16日(月) 日本アカデミー賞で「怒り」が最多11部門で受賞
 3月3日に授賞式が行われる「日本アカデミー賞」の各部門賞が発表され、渡辺謙主演の「怒り」(李相日監督)が最多の11部門を受賞したのだが…。
 「続々と主要部門で他の出演者が受賞する中、主演の渡辺が受賞できなかった。話が3部構成で、なかなか渡辺の演技が目立たなかったのがその原因と言われている」(映画業界関係者)
 授賞式では各賞の最優秀賞が決定する。

■1月17日(火) 「君の名は。」が北米公開へ
 大ヒット公開中のアニメ映画「君の名は。」が4月7日から全米、カナダの劇場で公開されることが決定。200スクリーン以上で公開されるという。
 「配給元の東宝は近々、同映画の大ヒットを受け社員に特別ボーナスが支給されるようだ。国内ではまだまだ公開が続きそうで、異例のロングランとなった」(映画ライター)

■1月18日(水) ASKAの告白本発売日が決定
 ASKAがブログで2月17日に告白本「700番2巻3巻」が発売されることを発表した。同書の発売後「700番1巻」が発売されるそうで、計2冊の発売になるという。
 「最大のポイントは同書で、11月の逮捕時、どうやって尿検査の際にお茶とすり替えたか。告白本の発売に逮捕したが起訴できなかった警視庁の関係者は戦々恐々のようだ。どこまで真相に迫っているかが注目される」(週刊誌記者)

■1月19日(木) 吉高主演ドラマが高視聴率
 18日にスタートした吉高由里子主演の日本テレビ系ドラマ「東京タラレバ娘」の関東地区での初回平均視聴率が13.8%を記録した。今クールの初回では木村拓哉主演の「A LIFE〜愛しき人〜」(TBS)に次ぐ暫定2位だが、今後、同ドラマとの視聴率トップ争いが注目だ。

■1月20日(金) SMAPの公式サイトが閉鎖へ
 昨年おおみそかに解散したSMAPだが、ジャニーズ事務所は公式ホームページからSMAPのサイトを1月末をもって閉鎖することをファンに告知した。今後は、各メンバーごとのサイトに移行するという。
 「ファンクラブも5人がバラバラになるが、ジャニーズはなんとしてもキムタクのファンクラブの会員数を増やそうと、露骨なPR作戦を展開しそう」(女性誌記者)
 まだまだキムタクの“優遇”は続きそうだ。

写真をすべて見る

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ