search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 「女子アナ・ウォッチング」第5回〜フジテレビのエースの座狙う秋元優里アナ

「女子アナ・ウォッチング」第5回〜フジテレビのエースの座狙う秋元優里アナ

 リアルライブ読者の皆さま、こんにちは。

 「女子アナ・ウォッチング」第5回は、フジテレビのエースの座を狙う秋元優里アナ(28)を取り上げます。

 秋元アナは83年10月25日生まれ、東京都出身。慶応大卒業後、06年にフジテレビに入社。間もなく7年目に突入します。意外な気もしますが、秋元アナは外交官である父親の仕事の関係で、小学校時代はイギリス、ロシアで暮らしたことがある帰国子女で英語が堪能。中学1年のときに日本に戻ったそうです。

 入社当初から報道志向で、07年10月からの1年間は「報道2001」のサブキャスターを務めました。09年4月からの半年間はBSフジ「LIVE PRIME NEWS」でメーンキャスターを担当。

 そして、09年9月からは当時、突然降板した人気キャスター滝川クリステル(現フリー)の後任として、「ニュースJAPAN」のメーンキャスターに抜てきされました。現在もなお同番組に出演中。平日(月〜木曜=午後11時30分〜55分/金曜=午後11時58分〜深夜0時23分)の担当をしています。昨年8月下旬の夏期休暇の際には、のどの疾患で切開手術を受け、1カ月近く休んで視聴者を心配させましたが、無事復帰しました。

 女子アナ・ウォッチャーのA氏によると、「秋元アナといえば巨乳。セクシーな服装で登場することもあり、我々の目を楽しませてくれますね。一時期、派手目なヘアースタイルをしていたこともありましたが、報道には不向きではなかったでしょうか。フジの路線からいって、次期エース候補であることは間違いないでしょうね」と語る。

 時間的には“就寝前の女神”ともいえる秋元アナ。今後も世の殿方の目を楽しませてほしいですね。
(坂本太郎)

関連記事


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ