search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 番組での発言や過去記事から算出する田中みな実アナの懐具合

番組での発言や過去記事から算出する田中みな実アナの懐具合

pic pic

提供:週刊実話

 元TBSでフリーの田中みな実アナウンサー(32)が17日に放送された、MCをつとめる同局系「ジョブチューン」で現在の稼ぎを明かした。

 同番組ではキー局と地方局の年収の違いなどが話題に。共演者から「みな実さんも元々局アナだった。フリーアナウンサーになって収入は変わった?」と直球で聞かれたみな実アナは「あの…。フリーになると賞与がない。ボーナスもなければ…」と回答。

 共演者は食い下がらず、「2倍とか3倍とか…」と聞くと、みな実アナは「月によってばらつきはありますけど…すごくいいときは10倍以上」と回答しスタジオを騒然とさせたのだ。

 みな実アナは2014年9月末にTBSを退社しフリーとなったが、気になるのがTBS時代の年収だ。

 「そこまで稼ぎが良くなかったようで、1人暮らしをしていたのに実家に戻った時期もあったようだ。言われているのが、田中アナが辞める前はボーナス込みでせいぜい800万円ほど。諸々引かれて手取りは35万程度だったと言われている」(テレビ局関係者)

 そこから計算すると、マックスの月給はなんと350万円。そこから換算すると年収は4000万円ほどとみられる。

 “永遠のライバル”と言われているカトパンこと加藤綾子アナ(34)はすでに“1億プレイヤー”と言われているだけが、女優業にも挑戦し始め好評なみな実アナだけに、カトパンが“射程圏内”に入ったようだ。

芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ