search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 釈由美子スペシャルインタビュー 主演映画からプライベートを赤裸々告白 「今まで走り続けてきたから、そろそろ女性としての幸せをつかみたいんです」(3)

釈由美子スペシャルインタビュー 主演映画からプライベートを赤裸々告白 「今まで走り続けてきたから、そろそろ女性としての幸せをつかみたいんです」(3)

 −−山登りや温泉に興味を持つようになったのは、やはり30代を迎えて、心境の変化があったから?
 「そうですね。自分が居心地のよいと思うことに対して、シンプルに考えられるようになりました。昔は、人にどう思われているんだろうとか考えすぎたり、ストイックになりすぎる所がありましたが、今は与えられたことにベストを尽くせばいいのかなと思えるようになりました。ありのままの自分をまず愛でてあげないと、他の人に対して優しさやエネルギーを届けることができないんじゃないかなと思って。だから、普段の生活をすごく大切にするようになりました」

 −−20代の頃はとにかく突っ走っていたんですね。
 「本当にそう。オフの日も5〜6時間もトレーニングをしたり、役作りのためにたくさん本を読んでいました。もちろん、そういう時間も必要ですが、ちゃんと休むことも大事だと気付きました」

 −−数々の経験を積んだ今、チャレンジしたいことは?
 「やっぱり山になってしまいますね(笑)。北アルプスの奥地に、雲ノ平という溶岩台地があるんです。本当の秘境なので、4日間くらいないとたどり着けもしない。父をそこに連れて行くと約束していたので、そのために20キロの荷物を背負っていろんな山を登り、鍛えているところです」

 −−ストイックなところは変わらない(笑)。たくましくて驚きます。
 「でも、本当の私は弱いから、守ってもらいたいです(笑)。今まで仕事のため、家族のために走ってきたので、山のように大きく包みこんでくれる人がいたらいいですね。そして、できれば一緒に山に登ってくれたら(笑)」

しゃく ゆみこ=1978年東京都生まれ。『週刊ヤングマガジン』ミスキャンパスグランプリに選ばれ芸能界デビュー。『修羅雪姫』『相棒−劇場版III』『スカイハイ』など、多くの映画や数々のTVドラマに出演。現在は『実践!にっぽん百名山』(NHKBS1)で司会のほか、『未来展望〜トップリーダーの集い〜』(BS12)でMCを務めるなど、活躍の場を広げている。総合古武道(正伝十二騎神道流)二段、温泉ソムリエ(三つ星)を取得。
■公式ブログ=http://ameblo.jp/yumiko-shaku/

釈由美子主演映画『KIRI-「職業・殺し屋。」外伝-』は、6月20日(土)から池袋HUMAXシネマズほかで全国順次公開。10月7日にはDVDのセル&レンタルが同時スタート

芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ