search
とじる
トップ > トレンド > ミシェルとアン、米大統領夫人のドレス対決

ミシェルとアン、米大統領夫人のドレス対決

 レイバー・デイが終わるとアメリカの夏も終わる。子供は学校に戻り、政治の世界では4年ぶりの大統領選が白熱してきた。

 民主党の全国大会は6日のオバマ大統領のスピーチをもって閉会したが、それに先立つ4日に登場したミシェル・オバマのドレスに大きな注目が集まった。

 歴代のファーストレディーはオートクチュール、それもロイヤルブルーか赤が定番となっているが、ミシェルは明るいローズ色のシルクのドレスにJクルーのピンクのスエードのパンプス姿。バラエティ番組や一般紙、NYタイムズでさえミシェルのドレスや靴に言及していた。

 彼女のドレスはトレーシー・リーズというアフリカ系アメリカ人のデザイナー作で、ミシェルの代名詞ともなっているノースリーブ。頂けないのはグレーのマニキュアで一見ゾンビのようだが、ミシェルが使ったとなると、どこの銘柄の何という色なのかTV局などは特定するのにやっきとなっていた。あまりにドレスの話題に固執するメディアに対し、肝心の演説をきちんと聞いたのだろうかという書き込みも現れるありさま。

 値段対決で言えば、既に終わった共和党全国大会でアン・ロムニーが着用したオスカー・デラレンタの赤のドレスは1990ドル。ちなみにこの赤はナンシーレーガン・レッドというそうだ。一方のミッシェルのパンプスは245ドル。ドレスはカスタムメードなので値段は側近しか知らない。

 見たところ、エレガントさではアン、派手さと節約という点ではミシェルに軍配が上がりそうだ。

 なお、ミシェルのドレスのデザイナー、トレーシー・リーズは2006年にNYに、昨年は東京にブティックをオープンしている。(セリー真坂)

関連記事

関連画像

もっと見る


トレンド→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

トレンド→

もっと見る→

注目タグ